金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

本格的な断捨離、はじめました!

こんにちわ、鴻ノみやです。
まただいぶお久しぶりになってしまいました……。

体力、精神力共に回復しつつあるので、これからは出来るだけ更新していきたい!

【スポンサーリンク】




引っ越し検討中!

f:id:miya-lapine:20201012121122j:plain
主人の通勤が少しだけ不便らしく、現在引っ越しを検討しています。
実際にはどうなるかわからないですし、まだしばらく今の場所に留まる可能性もあるという、何とも言えない状況。
引っ越し出来たらいいなとは思っているんですが、そう簡単な話ではないですからね、実際……。

しかし、現在住んでる場所は本当に……嫌なんですよね……。
隣人は真夜中に大音量でテレビ流してますし、上階は怒声や地団太を踏むような音が響いたりと、結構やばい。
こういうのって、管理会社に連絡したところで特に何の意味もなく……。直接言えばトラブルになるし、耐えるしかないんですよね。
だからこそ、早めにこの場所から脱出したいのです!

本格的な断捨離を開始!

勿体ない精神で、断捨離などしないこの夫婦。
けれど、引っ越しを検討するならば、できるだけ引っ越す際の荷物は少ない方がいい!
まあ、こんなことでもないと断捨離しないので、引っ越し引っ越さないに関わらず今がいい頃合いなのかな?と、かなり大掛かりな断捨離を開始しました。

f:id:miya-lapine:20201012121902j:plain
色褪せたり、もう全然来てなかったりな服や靴も、どんどんゴミ袋へ投下していきます。
まだ履ける、まだ着れるで残しているものが多すぎて、シューズボックスや衣類ケースはかなり圧迫されているんですよね。

しかし、ここでも勿体ないモンスターは出現するもので……。
旦那くん「着るものがなくなるから」「まだ着れるから」で、全然来てない服を処分してくれない……。
着てないものの方が遥に多いはずなのに、「着るものがなくなる」とはこれ如何に……。
とりあえず今は、どうやって旦那くんに着ないものを処分させるか、頭を悩ませています……。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】