金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【日常Log#3】最近のお気に入り

こんにちわ、鴻ノみやです。
一日中クーラーをつけっぱなしだった暑い夏は、一ヶ月で終わり。
九月になってからは、過ごしやすい気温の日が続いてますね。

ただ、ジメっとした嫌な空気が肌に張り付く感覚だけは頂けない……。
気持ちまでジメっとしてしまいますよね……。

【スポンサーリンク】




お気に入りを見つけて、気分を回復!

ジメっとした気分を吹き飛ばすには、好きなものを見たり、食べたり、やってみたりすると吹き飛ぶような気がしてます。

f:id:miya-lapine:20200918103717j:plain
最近のお気に入りと言えば、やっぱりパン作りでしょうか?
二ヶ月ほど前からハマって、それからは基本的に自分で作るようにしています!
手間はかかりますし体力も必要になりますが、捏ねたり叩いたりしているときは日ごろの鬱憤を晴らすのに丁度よかったりするんですよね(笑)

朝は必ずパンを食べてましたし、やっぱり市販のパンよりも手ごねのパンの方がふわっともちもちで美味しいんですよね。
もう、市販のパンには戻れないような気がします……!

f:id:miya-lapine:20200918104223j:plain
それから、最近果実酢を飲むようになりました。
酢は血の流れや腸の働きに良い効果があるみたいなんですよね。
何よりこの美酢は甘すぎない甘さで、酸味もあっさりしていて飲みやすく、美味しいんですよね。
これなら気軽に続けられそうだな、と思って毎朝飲むようにしています!

今はマスカットを飲んでいるんですが、ザクロの方も気になるので今度購入してみようかな?と思っています!

おわりに

主にストレス発散の方法が、料理と食事の私には、今はこの二つがジメっとした気分を上げる方法になっています!
お酢は毎朝飲んで、すっきりしてから活動するのにちょうどいいですしね。
少しでも気分が晴れる何かを探してみると、このジメっとした九月も乗り越えられるかもしれません!



ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】