金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

キューピット・パラサイト、攻略対象は個性強すぎ?!

こんにちわ、鴻ノみやです。
最近あまり調子が良くなくて、ブログの更新もサボってしまってました……。

f:id:miya-lapine:20200820161013j:plain
さて、本日オトメイトより発売されたキューピット・パラサイト!
私の手元にも届き、さっそくプレイしています!

【スポンサーリンク】




あらすじ

舞台は架空の都市ロサンヨーク。
主人公は、大手結婚相談所「キューピット・コーポレーション」に所属するトップブライダルアドバイザー。
しかし彼女には、誰にも言えない秘密がある。それは、本物のキューピットであること。
父親と喧嘩し思い知らせるために、人間界で厄介な会員「パラサイト5」を成婚に導く!

序盤プレイの感想

導入部分、主人公であるリネットがどうして人間界に降りてきたのか、までがそこそこ長くダレるかな?と不安でした。
神様側から見た人間とか、この物語での神様の在り方とかの説明は必要だとは思うんですけど、それでももうちょっとあっさりでもよかったかなと……。

ただ、パラサイト5との面談シーンはかなりあっさりしつつも、各キャラクターをしっかりと把握できるようなお話作りになっていて安心!
これならこのまま進められるかな?と。
ちょこちょこ流れてくる軽快なBGMがいい味を出して、楽しい気分になりますし。
序盤の演出がすごくおしゃれなのも感動しました。
ただ、背景がビビットカラーなのになかなか慣れずそれだけで画面の情報量が多く感じちゃうんですよね。
その辺りは、慣れが必要な気がします。

まだ現段階、面談直後でシェアハウスまでも至ってないんですが、これから先がわくわくするような作りにはなっています。
購入きっかけは攻略対象キャラに木村良平さんがいたからなんですけど、社長が中々好みでどこから攻略しようか悩んでしまします!
しかし螢彩院、お前の第一印象は最悪だ!!

……とはいえ、お話を進めていけばキャラクターの深いところまで知ることができますし。
このキャラクターあんまり好きではなかったけれど、最終的に好きになる!ってことは結構あるので、最後までしっかり見定めてやりましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】