金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

文具女子博オンライン、購入品!

f:id:miya-lapine:20200723151937p:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
先日までオンライン販売にて行われていた文具女子博
私も、オンラインならばと今年初めて、文具女子博にて文房具を購入しました!
そんなわけで、今回は文具女子博にて購入した者たちのご紹介です。

f:id:miya-lapine:20200723152226j:plain
別で使おうと思ってたお小遣いを投入して、たくさん購入しました。
ショップ見ているときも楽しかったのですが、購入品が届いた時のうれしさったら半端ないですね!

【スポンサーリンク】




週末とミルクティと日記帳 文具女子博セット

f:id:miya-lapine:20200723152408j:plain
一つ目はこちらの商品!ダイゴーさんから出品の「週末とミルクティと日記帳」です。
表紙のティーカップと、かわいらしい淡いピンク色の表紙に惚れて購入しました。
文具女子博限定の商品で、裏表紙にはロゴマークが記載されているんですよね。
日記帳とセットで、ロール付箋も付いてきました。
ロール付箋のほうは、ダイゴーさんのオンラインストアでも販売されているみたいです。

f:id:miya-lapine:20200723153125j:plain
中身はこんな感じで、週末に手帳時間を設けて、一週間の振り替えりをしようって感じの日記帳になってますね。
毎日書き込むわけではなく、週末のちょっとした時間に開けばいいタイプなので毎日日記を書くことが続かない私でも、続けられるんじゃないかなと思っています!
余白を全部文字で埋める、とかではなくてイラストを描いて埋めることもできるし、無理ない形で続けていけたらいいなと思いますね。

コーヒー好きさんのための紙ものセット

f:id:miya-lapine:20200723153737j:plain
二つ目は、福わけはんこさんの紙ものセットです。
セット内容は、コーヒークリップ、お裾分け、シールの三点が入った限定セットです。
袋やシールのデザインもとても好みなのですが、これを購入した一番の理由はクリップなんですよね。ラインナップ見てから、ずっと欲しくてほしくて仕方なかった……。

f:id:miya-lapine:20200723154112j:plain
届いてすぐに、手帳にクリップを差し込みました。
これあるだけで、だいぶ可愛くなる……。コーヒーミルのクリップ、本当に可愛いんですよね。
ただ残念なことに、紙が薄手のものだからなのか、開くときにクリップが落ちてしまうことがあるんですよね……。
とはいえ、とっても満足のいくお買い物ができました!袋とシールは、友人にお裾分け作るときに使おうかなと思ってます。

キラキラマステ3弾セットB

f:id:miya-lapine:20200723154400j:plain
三つ目は、ワールドクラフトさんのキラキラマステセットです。
判押しのキラキラしたマスキングテープに一目ぼれして購入しました!
どれもほんとおしゃれでかわいくて、手帳のワンポイントにいいんじゃないかなと思っているので今度使ってみようかなと思っています!

flap flap ノート・ぽち袋セットA

f:id:miya-lapine:20200723154949j:plain
こちらはT.S(テーエス)さんのflapflapノート・ポチ袋セット文具女子博限定の商品です。
今回一番のお目当てはこのノートだったんですが、回線戦争に無事に勝利して購入することができました!よかった!
表紙がストライクゾーンを的確についてくる可愛さで、本当はもう一方のセットも欲しかったのですが金銭的余裕がそこまでなく断念……。

f:id:miya-lapine:20200723160048j:plain
中身はシンプルなので、どんな用途にも使えそうです。
こんなおしゃれな表紙なら、開くのもたのしくなりそうですし、何度も開くような内容を書き記していこうかなと思います。
長く、愛着を持って使うノートにしたいですね。

おわりに

今月は、愛猫であるアンヌさんの病院に行ったり、かと思えば私が病院に掛かったりとあまりこちらに回すお金がなかったので、色々断念したものも多かったのですが。
本当に素敵な商品ばかりだったので、いつか会場にいってイベントに参加出来たらいいなと思いました。

次回文具女子博は、インク沼2020年というイベントを開催されるそうです。
日時は9月11日~13日で、場所は五反田で行われるとか。詳しくは文具女子博の公式サイトをチェックしてみてください!

bungujoshi.com

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】