金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【日常Log #1】桃と余裕のある日々

f:id:miya-lapine:20200720121053j:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
実家から、桃とすももが届きました。

果物は、届いてすぐ食べたほうがいいとわかっているのですが、数日放置してしまう……。
なので、今回は痛んで食べれなくなってしまう、という事がないように桃のコンポートとすももジャムを作ることにしました。
最近こうして、今までしてこなかったことを少しずつ挑戦していくようにしています。
それがいつか、余裕のある人間になるということに繋がるかなー、と思って。

【スポンサーリンク】




f:id:miya-lapine:20200720121334j:plain
届いた桃を食べてみたけれど、思ったよりも甘くなかった。
果物って、当たり外れがあるので中々難しいところですよね。なので、コンポートにしたのは正解でした。
するっと食べられるし、甘くておいしく食べられる。

桃シロップは炭酸水で割って飲んでいるんですが、これがほんのり甘みがあって美味しいんですよね。
これは、ぜひおすすめしたい!
たぶん、缶詰の桃シロップでもできると思うので、もし買う機会があったら是非飲んでみてほしいです。
大匙2~3のシロップを入れて、コップ一杯に炭酸水を注ぐだけで、とっても簡単です!

f:id:miya-lapine:20200720121743j:plain
すももジャムは初めて作ってみたんですが、思ったよりも酸っぱかった!
元々すもも自体が酸っぱいですし、当然と言えば当然なのですが(笑)
でも、手作りのジャムはやっぱり、市販のジャムよりもなんだかおいしく感じるので不思議ですよね。

ただ、果物を加工しただけと言えばそうなのですが、何だか目指している「おしゃれな生活」に少し近づいたような気がします。
なんて単純な(笑)



出来ないと思っていたことが、やってみたら案外簡単だった、という事に最近気づいたような気がします。
今まで遠ざけてきた事柄に、少しだけ自分から歩み寄ってみる。
そうして、出来ることが少しずつ増えていけばいつか、ぎゅうぎゅうになって窮屈だなと思う生活から抜け出せるのかな?と思います。
また何か、新しいことに挑戦してみたいですね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】