金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

好きが溢れる毎日

f:id:miya-lapine:20200713104533j:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
近頃体調悪くて、先週は全然ブログ書けませんでした……。
それでも出来ることを、やりたい事を少しずつやって充実はしてました。

【スポンサーリンク】




f:id:miya-lapine:20200713104758j:plain
作りたいものを作って、食べたいものを食べる日々。
最近は、作りたい!って思ったその瞬間に買い出しに行ったり、下準備はじめたりと動くようになりました。

不安あんまり作らないものを作って、失敗したなと感じても「次は成功させるぞ!」と気合が入る。
いつも私が思っていることなんですけど、料理って実験なんですよね。時には失敗するときもある。
改善点を見つけられれば、成功することは割と簡単だったり。

パンが中々膨らまないなって悩んでたんですが、それもこね方の問題だと発覚して。
じゃあ、どういうこね方なら膨らむのかな?と動画を見て、今はふっくらふわふわのパンが焼けるようになりました!

f:id:miya-lapine:20200713105929j:plain
面倒くさいからと避けていたアップルパイも。
食べたいな!と思って、夕方にも関わらずコンポート作って、パイ生地作ってといそいそやってました(笑)
完成して、それが美味しかった時は本当に嬉しいんですよね。お腹も、心も満たされる。

f:id:miya-lapine:20200713110033j:plain
作りたい!と思うものはどんどん増えていくので、まだまだたくさん作って食べていきたいですね。
それがなんだか、今の私の生きる目標みたいになってます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】