金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

好きなことで生きていく。

f:id:miya-lapine:20200702174620p:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
自分の、何でもない悩みを聞いて、一緒に解決策を見出してくれる人が近くにいることは、本当に幸せなことなんだろうなと思いました。

【スポンサーリンク】




好きな事して生きていたい!

f:id:miya-lapine:20200702175035j:plain
好きな事"だけ"して生きることはできないけれど、好きなことをして生きることはできるよなって。
でも、私は自分の好きなことが何なのかよくわからなかったんですよね。
好きな事をしているときは、嫌な気持ちも晴れていくんだろうなって。
それが、自分にはないなと気づいてしまった。

昨夜きっかけがあってそれに気づいて、主人に相談したんですよね。
仕事で疲れて帰ってきてるのに、30分くらい話を聞いてくれて、気付けた。
そう言えば私、ストレス発散するとき決まってキッチンに立つなって。

料理してるときはもちろん、何を作ろうかなとか、こういうの作ってみたいなとか。
料理の事考えているだけで、楽しくなって嫌な事も忘れられることに気づけました。
で、「じゃあ、たくさん料理したらいいね」と、主人は私に言ってくれて、その日悩んでたことが全部こー、取っ払われていくような感じがして。
改めて、自分は幸せだなと。

作りたいもの、食べたいものを作る

f:id:miya-lapine:20200702181647j:plain
夏バテ防止のために、にんにくを使って料理を作ろう!と思って、さっそく作ったにんにく醤油。
漬けてから三日で食べられるようになるらしいので、出来上がるまでの過程も楽しく過ごせます。
お料理の動画を見て、「これ作ろう!」って思った瞬間からもうウキウキしてたので、本当に自分は料理好きなんだろうなって(笑)

f:id:miya-lapine:20200702182100j:plain
余ったにんにくで、玉ねぎのにんにく醤油漬けも作ってみました。
これは丸一日付ければ食べられるので、すぐに食べられます。
うちは私も主人もにんにくと玉ねぎが大好きなので、きっと主人の評価も高いはず……!

f:id:miya-lapine:20200702182355j:plain
で、さっそく丸一日付けおいた玉ねぎを、キャベツの上に載せて、サラダにしてみました!
そのまま食べると、ちょっとしょっぱいかな?と思ったので。

これからは、作りたいものを作って、食べたいものを作って食べる!
そうやって、生きていこうかなと思えました。
これが私の好きな事!って、胸を張って言えるようになるといいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】