金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

Seriaの6穴バインダーでスケジュール管理

f:id:miya-lapine:20200701114728p:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
以前購入品紹介の際に記事を書いた6穴バインダー、しっかり活用してます!
毎日出来たこと、出来なかったことを可視が出来るようになるので、やっぱり細かく手帳に書くのはいいですね。

【スポンサーリンク】




簡単シンプルなバレットジャーナルに!

どうやってスケジュール管理するか悩んでいた結果、バレットジャーナルに落ち着くことに。
以前使ってたバレットジャーナルは、凝りに凝ってしまった結果面倒くさくなってしまったので、今回はとにかくシンプルに!
セットアップに時間が掛からないような形にしました。

上記の写真の通り、マンスリー部分は縦にしてプライベートな予定と、YouTubeでの活動予定を一ヶ月まとめてすぐに見れるようにしています!
真ん中に日付入れて線を引くだけで出来るので、全然時間が掛からなくってすごく楽!

f:id:miya-lapine:20200701123429j:plain
あとは、一ヶ月の目標と振り返りのページを作ったり、ハビットトラッカーを作成して習慣にしたいことを記載。
色を塗って埋めていくので、これが埋まっていくとやってやったぞ!という気持ちが大きくなって、自己肯定感も高くなるかなーと。
シンプルにしても、ワンポイントにシールを入れるだけで何となく可愛くなる気がします。

毎日手帳を開くのを習慣に!

f:id:miya-lapine:20200701123608j:plain
ウィークリーのページは毎朝起きてすぐに必ず開くようにしてます。
今日やりたい事、やっておかなければならない事を朝のうちに書いておくことで、一日が動きやすくなるかな?と思っています。
実際、これを毎日するようになってからは、日中だらけてしまう時間も少なくなりましたね。
この、毎日手帳を開くことを習慣化することで、やる気も上がって、少しずつ自分を認めていけたらいいな、と思う次第です。

しかし、やっぱり手帳はシンプルイズベスト!ですね(笑) ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】