金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

DAISOで買った布団収納袋が、思った以上に活躍してくれた!

f:id:miya-lapine:20200623150719j:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
気分転換だったり、用事だったりで、少しずつ外に出る回数を増やしつつあります。
そろそろ、お散歩に出かけるのもありかもしれない……。

そんなわけで、外出ついでに本当に久しぶりにダイソーに行ってきました!
そこで見つけた布団収納袋。これが、我が家ではかなり活躍してくれています!

【スポンサーリンク】




ダイソーの布団収納袋

f:id:miya-lapine:20200623150944j:plain
元々、SNSでこれを見つけてダイソー寄るついでにあったら買おう!と思ってたんですよね。
主人用のものと、私のものとで二つ購入。私はパンダを、主人はネコの顔の者を買いました。
ほかには犬があったんですが、SNSで見かけたものにはナマケモノハリネズミ(?)なんかもありました。
長さは70cmほど。さすがに一番厚いタイプの毛布は入らなかったんですが、薄手の毛布はすんなり入りましたね。

f:id:miya-lapine:20200623151316j:plain f:id:miya-lapine:20200623151501j:plain
パッケージの裏側に入れ方も記載されています!
我が家の毛布は、四つ折りにしてから丸めて入れることができました。
裏側にジッパーがあるのですが、大きく開いてくれるので全然苦労せずに入れることができます!ラクチン。

使用用途は色々!

f:id:miya-lapine:20200623151617j:plain
このまま押し入れに収納しても、コンパクトで可愛いので見栄えもいいです。
しかし、パッケージにも記載されているんですが、この収納袋クッションにもなるんですよ!

中に入れているのは毛布なので、いくら使っても綿と違ってへたることもないので、気にせず寄りかかれます。
厚みもあるし、柔らかさもちょうどいい!(収納する毛布によって差はあると思います)

で、記載通りにクッションにして使用しているのですが、私の使用用途はもう一つ。
抱き枕にしているのです!
そこそこの長さがあるので、私の身体にはちょうどフィットしていい感じなんですよね。
メッシュ素材なので抱いてると暑いってこともありませんし、ずっと抱き枕ほしかったので、これは本当にありがたい!

これは本当に、良い買い物をしたなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】