金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

はじめてのトラベラーズノート

f:id:miya-lapine:20200618160732j:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
悩みに悩んで……というか、実はここ2年ほどずっと悩んでいたんですが……。
ついに、トラベラーズノートを購入しました!!

【スポンサーリンク】




パスポートサイズはコンパクト!

f:id:miya-lapine:20200618161404j:plain
カラーはブルー。サイズはパスポートサイズで購入しました。
特に外出時に持ち歩く、というわけではないのですが、コンパクトサイズがよかったのでパスポートサイズを購入してみました。

f:id:miya-lapine:20200618161627j:plain
中身は、64ページ分のリフィルノート一冊と、コットンケース、カバー本体、スペアゴムバンドが入っています。
ゴムバンド、とくに気にせず追加購入しはしてないんですが、結び目部分が気になって仕方ないのでゴムバンドだけ追加で購入しようかなと思っています。

f:id:miya-lapine:20200618161906j:plain
リフィルノートは、無印のパスポートサイズのノートを購入!
無印良品は近くにあるし、価格も高くなく手に入れやすいので。
ノートには、以前誕生日プレゼントで友人からもらったピカチュウのステッカー貼ってみました!かわいい!

使用用途は?

トラベラーズノートは人によっていろいろ使い方がありますよね。
コラージュしたり、旅の記録にしたり、スケジュール帳として使ったり。
私は、夢を叶えるノートとポジティブノート、ネガティブノートに使おうかなって準備中です。

ポジティブノートは、前向きな感情や、前向きな事柄だけを記入するノート。
別に毎日書く必要はなくって、気分がいいなって時にその気分を文章に残して見返すような感じで使っていこうと思っています。

ネガティブノートはその逆。落ち込んだり、ちょっと愚痴を吐き出したいなって思った時に書くものです。
昔は、SNSに鍵を付けてやってたんですけど、もし見てしまった人が居る場合気分悪くなるよなと思い。
でも、どうしても吐き出したいネガティブな感情ってあると思うんですよね。それを溜め込まないためのノートにしようと思います!

夢を叶えるノートには、こうなりたい理想を書いて、そのためには何が必要かを細かく書いていくノートにしようかなって。
今は、おしゃれでシンプルな暮らしをしたいという目標があって、それを叶えるために少しずつ物を減らしたりしてます!

おわりに

ノートや手帳を活用して、自己肯定感を高めたり、理想の自分になれるようになれればいいな、と。
これからたくさん、ノート埋めていくぞ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】