金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【あつまれどうぶつの森】島、大改造計画!#4

f:id:miya-lapine:20200615142836j:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
だいぶ久しぶりのあつ森記事になってしまいました……!

今回のサムネイル用の画像は、ポストを使った斜め撮りスクショで作成しました!
斜めに取れるだけで、少しおしゃれ度が増しますよね。

というわけで、今回はなもなき島の商店街を、前回同様ひまりちゃんに紹介してもらいましょう!

【スポンサーリンク】





商店街エリア

案内所広場

f:id:miya-lapine:20200615142946j:plain

というわけで、まずは隣接する案内所広場のご案内!

広場は、一マスの川と紫陽花の低木、鉄の柵で囲って、おしゃれな感じにしてみたよ!


このアイデアは、とある実況者さんの動画を見て着想を得て、パクリスペクトしたものです。
自分で考えるのには結構限界があり、特に案内所周辺はめちゃくちゃ悩んだので「このアイデアいいな!」と思ったものを使わせていただきました。
おしゃれにレイアウトできる人、本当にすごいなと思いますね……。

ティーナの喫茶店

f:id:miya-lapine:20200615143256j:plain

ここは、島民のティーナちゃんが経営する喫茶店だよ

外でお茶を楽しむのはもちろん、中でもゆったりとくつろげるようになってるんだ♪


作りたかったもののひとつである、住人の家を利用した喫茶店
ティーナの家は、内装も外装カフェっぽい感じがあったので、喫茶店をやってもらうことにしました。
スペースは小さい物の、いい感じの喫茶店に出来たんじゃないかと満足しています!

エイブルシスターズ

f:id:miya-lapine:20200615143622j:plain

ティーナちゃんのお店から、少し歩いた先にあるのがエイブルシスターズ

くまのトクダイちゃんが目立つ素敵なお店先

店の外には、小物をおいてくれていたりするよ


エイブルシスターズの店先にベンチを置く、というのもツイッターで見たアイデアです。
素敵だなって思ったものは、躊躇わずに真似していくスタイル!
トクダイちゃんを友人からもらって、ちょうどエイブルシスターズの敷地スペースにおけるサイズだったので置いてみました。
かなり目立ちますね(笑)

タヌキ商店

f:id:miya-lapine:20200615143919j:plain

エイブルシスターズに隣接するタヌキ商店

店の外が、なんだか昔の商店みたいな雰囲気で私のお気に入りの場所!


これはどこからアイデアを貰ったというわけではなく、ごちゃらせてみようという感じで色々置いてみました。
左右それぞれスペースが狭いんですが、それを利用してなんとかごちゃらせられないかな、と試行錯誤……。
結果、自分好みのいいスペースが出来て、お気に入りの場所になりました!

昔、こんな感じの商店が近所にあったんですよね。懐かしい。


島の商店街エリア、いかがでしたか?

まだ紹介していないスペースもあるんだけど、中途半端な感じになっているので完成次第ってことで!

次回は、住宅街エリアを紹介していくよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】