金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【あつまれどうぶつの森】島、大改造計画!

f:id:miya-lapine:20200519131950p:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
ゲームを積んでいたり、購入した本を積んだりしている日々が続いています。
ええ、そうです。すべての時間は、あつ森に吸われているのです……。

あつ森の誘惑に勝てない!!

【スポンサーリンク】




博物館移設計画!

今回は、博物館回りを作っていくよ!

博物館は位置を少しだけズラす程度に留めようかな?


f:id:miya-lapine:20200519125731j:plain
元々の博物館回りの形は気に入っていたので、出来るだけそれは残していきたい!
この後ろの高台にプテラノドンの化石を乗せるのがお気に入りなんですよね。

まずは、すべての位置を少しだけ西側にズラしていく作業をしました。
博物館も、二段目に設置してあったのですが、一段目に接しし直して、三段目から流れる滝を作ることに!

f:id:miya-lapine:20200519130059j:plain
本当に少しずつ位置をズラして、設置する段を変えるだけなので、元の博物館との風景は殆ど変わりません。
左右のダンクルオステウスも、元々設置されていたもの!

このダンクルオステウス、ポケモンのウオノラゴンの元になった恐竜って聞いてから好感を持たずにはいられなかったです(笑)
せっかくの博物館ですし、周辺にはやはり化石を設置したいなと思って、結構色んな化石をかき集めてます。
すでに化石コンプも済ませているので、寄贈する必要もなくだいぶ集めやすくなりましたね。

無事に移設完了!

f:id:miya-lapine:20200519130635j:plain
というわけで、無事に博物館の移設が完了!滝が流れた先に、小さな池のようなものも作ってみました。
三段目なら大丈夫だと思ったんですが、見事に後ろのプテラノドンが見えなくなっています……。

しかも、博物館の作業中ずっと雨だったんだよね……。


そうなんですよ!ずっと雨だったし、何だったら嵐来てるんじゃないかって思う程大荒れの日がありました……。
中々景観に恵まれず、でしたが。ある程度周辺を固め始めたあたりで、ようやく晴れてくれまして。

f:id:miya-lapine:20200519131137j:plain
完成した博物館が、こちらになります!!
入口のパネルは、ツイッターで配布していたマイデザインを使用させてもらいました。
これがあるだけで、入り口がぐっとおしゃれというか、それっぽくなるなと。

道の周りに生やすのを青薔薇にするか、低木にするかで悩んだ残骸がありますが、それは気にせず……。
最終的に、低木を植えることに決めたので、ツツジをもってレイジがわが島に訪れるのを待つことにします!

次回予告

次回もこのまま、観光地エリアを整えていくよ!

たくさん試行錯誤した、和風エリアの紹介になるかな?


作業過程をちょくちょくスクショし忘れているので、ざっくりなご紹介になりそうな予感もしますが……。
建物の移設作業や橋や坂の設置作業の合間に、商店街エリアも作ってしまっていて、その殆どの作業をスクショしていなかったり……。
観光地エリア作業工程が終わったら、唐突に完成している商店街エリアの紹介になりそうです。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】