金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【あつまれどうぶつの森】島、大改造計画!

こんにちわ、鴻ノみやです。
急に暑くなったと思ったら、今度は急に気温が下がってで、体調が不安定ではありますが、とっても元気です!

今話題、というか。ステイホーム効果もあり、ブームになっているあつ森
私も発売初日から遊んでいるのですが、すでにプレイ時間が大変なことになっています(笑)
記事にしよう記事にしようと思いつつ、色んな事情が重なって記事書けてませんでしたが、ようやくあつ森生地が書けます!
やったー!


【スポンサーリンク】




島、大改造計画始動!

f:id:miya-lapine:20200512145757p:plain

写真で分かるけど、もう既に島出来てるんだよね……。


そうなんです!
この整われたベンチ広場を見ての通り、島の全貌は既に出来上がっているんですよね。
あれをこっちに配置して、これはこっちに置いて、とだいぶ考えて出来上がった島。
因みに、地図で見るとこんな感じ。

f:id:miya-lapine:20200512151717j:plain
それなりに区画わけもしていたんですが、色々な動画を見たり、ツイッターで画像検索していると、やりたいことが増えていく!
困ったことに……。
その結果、どうしても作りものができてしまい、ここまで作り上げた島を大改造する決心を付けました!

改造計画書

ところで、どうしても作りたいものって何なのかな?


はい!何を作りたいかっていうのを伝えるためにも、改造計画書を作ってみました!
マップに落書きしただけだけど……。

f:id:miya-lapine:20200512152131j:plain
そんなわけで、新しい島の計画書がこちらになります!
どうしても作りたいものは、この中央の!噴水のある花畑!!

お花を一角にまとめてお花畑を作っているのを、ちょくちょくお見掛けしまして。
この方法で、お花畑の公園というか、広場みたいなのが作れたらいいなと思ったんですよね。
中央にお花畑を作るとなると、またがっつり整地しなおさなければならないので、今回の島大改造計画に乗り出したわけです!

因みに奥の百合畑は、百合の花と洋風の墓石があると知ってから絶対に作りたいと思っていた場所!
すでにこのお花畑はできているので、そこは崩さず、今の状態を保ったままでいこうと思っています。

あとは、お花畑を中心に、区画を4エリアくらいに分けてみようかな、とも。
右側に何を作るのか決めかねていますが、とりあえず決まっているところからどんどん作っていこうかな、と思っています!

f:id:miya-lapine:20200512152459j:plain
因みに、現在の細かい構想はこんな感じ。
最近、住民の家を利用したカフェとかお花屋さんを作っている方を見かけまして、「これは使える!」と思ったんですよね。
なので、商店街エリアにはそういったものも作っていきたいな、と思っています。

とにもかくにも、作れるところから作っていかなくちゃ、だね!


おわりに

最近ネタに困っていたブログですが、しばらくはこうしてあつ森の島改造計画で記事を書けそうです!
お絵かき強化月間も引き続き頑張っているので、近々またイラストも載せていきますよ!

さて、あつ森やるか!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】