金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

美しい世界を飛び回る~Sky 星を紡ぐ子どもたち~

こんにちわ、鴻ノみやです。
気付いたら、あっという間に3月。こうして何もないまま、一年が終わることも多々……。

最近は、ちょっと興味本位で触れたアプリにハマって、作業が滞ることが多い。
一度熱中し始めると、しばらくずっと熱中して他に手を回さなくなるんですよね……。これはいけない。

そんなわけで、今回は今私がドが付くほどハマっているゲーム。
Sky~星を紡ぐ子どもたち~をご紹介していきます!

【スポンサーリンク】




Skyって、どんなゲーム?

f:id:miya-lapine:20200303140805p:plain
風ノ旅ビト」をご存じでしょうか?
2015年3月にPS3で発売された、美しい世界を旅するアドベンチャーゲームです。
ゲームオブザイヤーにもノミネートされたゲームで、ダウンロード専売だったにも関わらず、その名を知るゲーマーは多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する「Sky」は、その風ノ旅ビトを作った制作会社「thatgamecompany」が新たに手掛けたアプリゲーム。
風ノ旅ビト同様に、美しい世界を旅するゲーム。
セリフなどは一切なく、景色と環境音、そしてゆったりと流れる音楽を楽しむゲームとなっています。

世界の人と繋がれる

f:id:miya-lapine:20200303141320j:plain
Skyはオンラインでプレイするゲームで、その世界には多くのプレイヤーが存在しています。
最初は相手がどんな姿をしているのか分かりませんが、キャラクターが持つ蝋燭の光を灯すことで、相手がどんなアバターでこの世界を生きているのかわかります。
これがまた、粋な演出ですよね……。

さらに、フレンドになる事で手を繋いで一緒に世界を渡り歩いたり、ハグのエモートを使用できるようになったり、チャット開放もできるようになります。
もちろん、チャットがなくともエモートによる意思疎通もできますから、チャットが苦手だよって人にも優しい世界!

f:id:miya-lapine:20200303141815j:plain
そしてこのゲーム、よくある「最初にプレイヤーの名前を入力する」という手順がありません。
フレンドになっても本人に直接、チャットで名前を聞かない限りは、どこの誰ともわからない名無しさんの状態。
それがまた、この世界の良さでもあります。

プレイヤーの名前が分からないからこそ、一期一会の出会いがある。
この世界で、たくさんの世界のプレイヤーと繋がることができるのです。

たくさんお喋りしたいと思える世界

フレンドになったプレイヤーと何度も会うと、お喋りもしたくなります。
この広い世界で出会えることは、奇跡にも近いことですからね。

f:id:miya-lapine:20200303142153j:plain
私は始めた当初からのフレさんがいるんですが、チャットを開放したらなんと外人さん!
日本語を喋ることができないから、頑張って英語で伝えようと努力しています!
でも、勉強しなおしてお話したいと思える程、一緒に旅をしてきました。
これが、この世界で味わえる一期一会の出会い!

中学高校と、英語の勉強をしっかりしなかったことを絶賛後悔中です(笑)


f:id:miya-lapine:20200303142259p:plain
たくさんの人と出会い、分かれ、旅をする。
美しいだけではない、少しだけ怖くて、でも素敵なこの世界を、もっとたくさんの人に旅してほしい!
私はそう思います!

……ちなみに、まだ一度も日本人のプレイヤーさんと出会えてません(笑)
英語の勉強、がんばろ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】