金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

これからの事について

こんにちわ、鴻ノみやです。
今年からブログ再開頑張るつもりだったのに、またお久しぶりになっちゃいました……。

今回は、これからのブログの運用の仕方についてのお話をしたいなと思います。

【スポンサーリンク】




今年の目標は「好きな事の継続!」

f:id:miya-lapine:20200120171917p:plain
去年の目標は「進化と継続」だったんですよね。
「進化」の方は、新しい活動をはじめたり、その中で今まで触れてこなかったものに触れたりできていたなと思うわけです。
しかし、「継続」の方はどうでしょうか?

ブログ、全然できてなかったなとか。
創作活動、殆どやってなかったなとか。
全然、「継続」という目標が達成できていない!!

なので、今年こそはという事で!
今年は「好きな事の継続!」を目標に掲げて過ごしていこうかな、と思います。
そして、この目標を掲げるにあたって、ブログの方向性?というか、運用方法を少し変えていこうかなと思っています。

ブログも、創作活動の場にしてしまえ!

継続する、とひとえに言いましても、好きなことがありすぎて滞ってしまうものが出来てしまいます。
今まで創作活動については、ツイッターピクシブで細々と行っていたわけなんですが、「これ、ブログも活動の場にしてしまえばよくない?」と気づいた!
気付いてしまった!

具体的に創作活動って何しているの?という話なのですが。
私は昔から、自分の世界観でお話を作るのが好きで、小説……のようなものを書いているんですよね。
文章が拙すぎて、小説とはとても言えないので、小説もどき。
とはいえ、ブログにお話を載せちゃうと、それだけでブログが埋まってしまい、今までブログでやってきたことと大きく変わってしまうな、と。
なので、お話の方は今まで通り、ブログ外でやっていくのですが。

f:id:miya-lapine:20200120173606j:plain
でも、世界観があって、お話があるわけですから。
オリジナルキャラクターも存在しているんですよね。
お話を作るだけでなく、私はキャラクターを作るのも好きで、かつ絵を描くのも好きなわけです。

なので今後は、そういったオリジナルキャラクターを描いたものを、ブログに載せていこうかなと!
元々描いたイラストはちまちまとブログに載せてはいたんですが、その頻度が高くなる、という事ですね!

ついでに、完全ブログ用のオリジナルキャラクターも作っちゃおうかな?
ついでについでに、ブログ用のオリジナルキャラクターを作る過程を、記事にしていこうかな?

なんて事を、今考えております!

今までより少しだけ、私のイラストが多くなったり。
創作活動の話題が多くなったりする。そんな感じですね!
もちろん、今まで通りゲームのお話とか、愛猫の写真をじゃんじゃか載せたりもしていきます。

何せこのブログ、雑記ブログですから!!

おわりに

f:id:miya-lapine:20200120174427j:plain
去年は本当に、色んな事に挑戦した年だな、と思いましたね。
今は詳細はお話しできないんですが、本当に思い切った行動を取ったり!

今までは前に進むのが怖くて、一歩後退り、一歩後退りを繰り返していたのですが。
去年は結構前のめりに活動できていたんじゃないかな?

チャレンジできたら、次はそれを続けていくことが大事ですよね。
続けていくことが、一番難しいことですから!
「好き」と思えるうちは、その「好き」を続けていけたらいいな、と思っています!



ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】