金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

本当にやりたいこと、なんだっけ?

こんにちわ、お久しぶりです。鴻ノみやです。
だいぶ久しぶりの記事になってしましました……。
思った以上に、裏での活動が大変でして、ブログにまで手を付けられなくなっていたんですよね。

そんな久しぶりの記事で、ちょっとネガティブになってしまって申し訳ないんですが。
よければどうぞ、お付き合いください。

【スポンサーリンク】




やりたくない事を、やっている

f:id:miya-lapine:20191023125011j:plain
活動自体が、やりたくないというわけではありません。
むしろ、やっていてとても楽しいとさえ、思えるんですよ。
ただ、やりたくない事も、やってしまっている、と思うことがままあったりします。

元々、純粋に楽しむために始めたことを、少しずつ楽しめなくなってしまっている。
あれ?自分は、これでいいんだっけ?」と、疑問符を浮かべるようになってしまっている。
このままではいずれ、楽しめていたことすら、楽しめなくなってしまう。そんな気がして、なりません。

具体的に、やりたくない事って何?という話なんですけど。
めちゃくちゃ、媚びを売ってしまっている。
いや、まあね。活動内容的にも、多少の媚び売りはしなくてはいけません。
ただ、媚びを売らなくていい人にまで、媚びを売ってしまっているんですよね。
私は、純粋に私と楽しんでくれる人たちに媚びを売る……。うーん、この言い方だと、語弊が生じますね。

純粋に私との時間を楽しんでくれる人を、大切にすればいいのに。
それ以外の人にも、媚びを売りに行ってしまっているんですよね。
これは、本当に必要なことなのかな?って、ちょっと疑問に思ってしまったり……

それで、今とても悩みに悩んじゃっているんです……。

私にとって大事なのは、数字じゃない

f:id:miya-lapine:20191023131032j:plain よくも悪くも、周りに影響されやすい私。
数字を気にする人が多く、私も多くの数字を取らなければならないと、必死になってしまいます。

だけど、数字を気にしている人たちが目標にしているものと、私が目標にしているものは、まったく違う。
数字が大きくなれば、私の目標が達成されるかといえば、それはまた違った話になってきます。
むしろ、大きくなれば大きくなるほど、私がやりたい事は、遠ざかっていくような気がしてしまう……。

もちろん、収益が欲しくないわけではないですが、今欲しいかと聞かれれば、別段欲しいわけでもない。
お金より、数字よりも、欲しいものが私にはあるんです。

あ。記事書いてたら、なんだかもやもやが晴れてきた気がする。(笑)

自分を見失わず、活動したい

結局私は、ちょっと自分を見失っていたのかもしれないですね。
こうやって、自分の気持ちを吐露するの、大事なのかもしれません。

活動を落ち着かせながら、ブログの更新もゆっくりやっていこうと思っています。
今後もどうぞ、鴻ノみやを、よろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】