金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

今回のニンテンドーダイレクト、予想できない……。

こんにちわ、鴻ノみやです。
愛猫日記以外の記事、かなりお久しぶりになっちゃいましたね……。

さて、今回は昨日任天堂公式から告知されたニンテンドーダイレクトについて。
なんですが……今回、まったく予想できなくないですか??

【スポンサーリンク】




明日朝7時から、ダイレクト開始


昨夜告知があったのを、私は今朝知ってうっきうき。
しかし、公式が出している情報は「ポケモン剣盾」「ルイマン3」「2019年発売ソフト」というワードだけ。

ポケモン剣盾は、そろそろ御三家の進化が来るか?!と言われていますね。
もう発売まで二カ月と少しですから、色々情報出てくるんじゃないでしょうか?
ニンテンドーダイレクトも、あと年末くらいじゃないかと思ってますし、ダイレクトでの発表はこれが最後かな?と予想してますが……。
ポケモンダイレクトが来る可能性も、無きにしもあらず、ですが……。
どうなんでしょう?

ルイマンも、任天堂のビックタイトルのひとつでもありますから。
事前に告知されている分、この二つの情報は、大きく時間を取りそうではあります。
とは、言え。……他に発表するようなタイトルって、あったっけ?

予想できない発表内容


ここで、年内発表のビックタイトルであろうものを取り上げてみましょう。

ポケットモンスター剣・盾
ルイージマンション
ゼルダの伝説 夢を見る島
ドラゴンクエスト11S
牧場物語 再会のミネラルタウン

の5本じゃないか?
ビックタイトルが5本ってだけで、まあ小粒のソフトがぽろぽろあるにはあるけれど……。
牧場物語に関しては、既に情報が出きっている感あるし、わざわざダイレクトで大きく時間を取るほどでもない気がする

と、なると……。
あれ?40分も何するの、今回?

新作発表があるかも?!

ここで問題になってくるのは、12月に任天堂から発売されるソフトがない事。
任天堂が年末商戦に参加しないとは思えない。

去年の年末には、スマブラが発売されました。
一昨年の年末には、ゼノブレ2が発売されました。
この二点は、かなり話題になりましたし、結構本数も出てるらしいんですよね。

かならず年末にはビックタイトルを持ってくるはずの任天堂が、いまだにタイトル出してないわけですから、ちょっと期待しちゃいますよね。
しかも、夏の終わりころに「マリオにも夏休み必要ですよね」みたいなツイートを、米任天堂がしていたらしいんです。
あれ?もしや、マリオサンシャイン?!ってなった方もかなり多いんじゃないでしょうか?
かくいう私も、サンシャイン来るか?!とちょっと期待しちゃってます(笑)

おわりに

f:id:miya-lapine:20190904143209p:plain
そんなわけで、全然ニンテンドーダイレクトの予想はできませんが、色々と期待できるものになるんじゃないでしょうか?
噂では、VCかニンテンドーオンラインにSFCが来るんじゃないかとも言われてますしね。

明日の朝のダイレクトを見て、また記事書きたいと思います。
もうわっくわくのドッキドキですね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】