金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

下半期から、ようやくゲーム充出来そう!

こんにちわ、鴻ノみやです。
私が現在プレイ中のゲームは、以下の通り。
DQB2(停滞中)
アイドルマスターミリオンライブ(たまにイベントを回る程度)
ポケットモンスターブラック&ホワイト(隙間時間にプレイ)

全然ゲーム充出来てないじゃない!!

という事実に気づいてしまった。
ゲームしたい欲望と闘いながら、とりあえずBWでお茶を濁す

しかし、その生活も下半期からは脱却できそうな予感??
そんなわけで今回は、私が下半期に購入予定のゲームをご紹介していきます!

【スポンサーリンク】




ピオフィオーレの晩鐘 7月25日発売予定


一番発売日が近いものだと、「ピオフィオーレの晩鐘」になりますね。
Collar×Maliceぶりにやる乙女ゲームで、カラマリプレイしたのが去年の夏頃だったと思うと一年ぶりですね。
大抵夏頃になると、乙女ゲーに限らず恋愛系統のゲームやりたくなるんですよね。
で、今回目を付けたのがピオフィだったわけです!
まあ、ピオフィ購入の決め手は、木村良平さんがめちゃくちゃ好みなキャラを演じてくださってるからなんですけどね。
木村良平大好き!

PVと公式を見た感じだと、主人公ちゃんはマフィアの抗争に巻き込まれる感じなんですかね?
糖分高めのストーリーよりは、シリアス成分多めの方が好きなので、これPVとストーリー見た時にグッと刺さりました。
本編がっつりシリアス、FD糖分MAXみたいな構成は大好物です。

ピオフィに関してはFDは出てなかったみたいなんですが、switch版の追加要素として本編のその後を描いたストーリーがあるようです。
更に、BADEND後を攻略対象視点で描いたSSもあるみたいで、これめちゃくちゃ気になってるんですよね!
早くプレイしたい!
既に予約済みで、あとは届くの待つのみなので今から楽しみです!

アストラルチェイン 8月30日発売予定


ニーア・オートマタやベヨネッタなど、カッコイイアクションゲームを作るプラチナゲームズの最新作
これは買うぞ!と決めているわけではなく、今のところは出来れば購入したい程度ではあります。
その一番の理由がですね、PV見た感じ動きが速すぎて、画面酔いしそうな気がすごいしてるんですよ……。
普段アクションゲームなんてほとんどしないのに、あの軽快な動き……果たして私の目が耐えられるだろうか。
体験版が出てくれれば、触った感じとか見れて良いんでしょうが、難しいかなぁ?

でも設定は、すっごく好みなんですよ!
人類が敵として倒すべき相手である異形の生命体「キメラ」
しかし、人類はこの倒すべき相手である「キメラ」を利用して「キメラ」を倒す道具にしているんです!
鎖で繋がることによって制御できるらしんですけど、鎖が外れたら制御できずに襲われる可能性もあるらしいんですよ。

こういう、大きなリスクを背負いながらも敵の能力を利用して敵を倒す、という設定がね、好みなんです!
そんなリスクを負いながら、主人公がどう戦い、どういう物語を紡いでいくのかを考えると、もうわくわくが止まらない!
画面酔い……。画面酔いがない事さえ確認できれば、即購入したい!

牧場物語 再会のミネラルタウン 10月17日予定


第一報が出て、ツイッターにトレンド入りした瞬間に、私は思った。
これは買う!

アドバンスで2003年に発売した「ミネラルタウンのなかまたち」をフルリメイクした作品
いやね、私牧場物語で一番好きなのがミネなかなんですよ。思い出補正もあるんでしょうけど。
大抵みんな、鉱山物語してるんですけど、私は違った!

大量に作物を育て、コロボックルを社畜とし、木材を回収しながら、村の人達と交流を深めていく!
鉱山に入るのは道具のグレードを上げるときくらいで、金策には使ってなかったんですよね。
とにかくあれしてこれして、みたいに慌ただしく活動するのが大好きだったんです(笑)

ひとつだけこのフルリメイクへの不満点があるとするならば……。
キャラデザがめちゃくちゃ変わっちゃったこと、くらいですかね。
既にポプリちゃん、カレン、リック、クリフの4名の嫁婿候補は公式に上がっているんですが……別人!
びっくりするくらい別人!!
まあでも、見た目が変わっただけで性格は変わってなさそうなので、そこは安心。
でもやっぱり、慣れるまでにはだいぶ時間かかりそうですね……。

とは言え、不満点はその一点だけ!
ミネラルタウンの人たちは特に好きなキャラクターなので、たくさんやり込みたいと思います!!

ポケットモンスター ソード&シールド 11月15日発売予定

www.pokemon.co.jp
昨日また新しい発表があったようですが、ポケモンダイレクト以来情報を追っていないので、
何があったのかほぼ知りません!!
ただ、公式サイトの早期予約特典は公開されていましたね。

我が家は主人もポケモンをプレイする人なので、ダブルパックをポケモンセンターで予約する予定です。
ポケモンセンターで予約するとアートブック付いてきますから、それが目的ですね!

今回はswitchでの初めてのポケモン本編ってことで、心機一転気持ちを切り替えてプレイしようと思っていて。
だったら、もうほぼ何も知らない状態で挑みたいので、新しいポケモンの情報は入れないでおこうと思って情報追わずにいます。
新ポケちゃんを知らない方が、プレイした時の楽しさやわくわく感は倍増しますからね!

ポケモンはもう本当に、人生の一部と言っても過言ではない!
剣盾発表された時も、ポケモンダイレクト見た時も、映像見ているだけで心臓がずーっとドキドキして興奮していたのを覚えています。
バトル勢ではないんですが、ずっと育成もしてきたので今回もクリア後いろんなポケモンたちを育成したいと思います!
バトルタワー的な要素も!!ください!!

おわりに

上半期は殆どゲームを購入できず、あんまりゲーム充出来たとは言えなかった。
とは言え、DQB2を購入してから2、3カ月くらいはずーっとプレイしてたので、全然ゲーム充出来なかったわけではないんですが。
ゲーム大好きな気持ちはずっと持ってるんで、こうして新しく購入したいと思うゲームがたくさん出てくると、発売日が待ち遠しくてしかたありません!

剣盾発売するまでは、過去作プレイしようかなーと考えているので、発売までの間もポケ充はできそう
BWが終わったら、BW2やって、XYやって、ORASやってって感じで、のーんびり発売を待ちたいと思います!
いやー、一番ポケモン楽しみにしてるって、よくわかってしまうな(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】