金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

E3ニンテンドーダイレクトが盛りだくさんだった!

こんにちわ、鴻ノみやです。
11日からアメリカで行われているE3。
毎年6月に近づいてくると、E3が待ち遠しくなってウズウズします。
今年発売のビックタイトルは、大抵ここで発表されることが多いですからね!

何より、任天堂は毎年、このE3にかなり力を入れてきてくれますから、そりゃもう、期待しないわけがない!
そんなわけで、今回は私的に胸躍らせたタイトルのご紹介をしていきます!

【スポンサーリンク】



アストラルチェイン

f:id:miya-lapine:20190612141917p:plain
結構長めでかつ、ストーリーに少しだけ触れられるようなPVが流されました。
結構爽快なアクションになっているようで、大型のモンスターを倒す姿も見受けられたかな?
何となくですが、ゴッドイーターっぽいなという印象を受けましたかね。
とは言え私、ゴットイーターは未プレイでPVを見ているだけなので分からないんですが……。

f:id:miya-lapine:20190612142350p:plain
人類が侵略者から身を護る力として得たのが「ギオン」というものらしい。
PVを見る限り「レギオン」を使用するには、大きなデメリットが存在するっぽい?
少年誌好きには堪らなそうなストーリー展開がありそうで、ちょっとドキドキですね!
ただアクションがとてつもなく苦手なので、ここまでのアクション操作となると、個人的にはちょっと手を出しづらい感じはあります。
発売前に、ちょっとでも触れるような体験版が出てくれたらいいんだけどなぁ……。

f:id:miya-lapine:20190612142746p:plain
そして今回、ついに発売日が発表となりました!
発売は8月30日
二カ月なんてあっという間ですからね!
んー、ストーリーが気になるから、やっぱりほしい!!

デモンエクスマキナ

f:id:miya-lapine:20190612143404p:plain こちらも発売日が公開となりましたね。
発売日は9月12日!
ロボット好きには堪らないPVで、胸躍りました。
前述の通りアクションは苦手なんですが、それに勝るロボット好きなので、この作品は発表当初からずーっと楽しみにしていたんですよね!
ただ、体験版は丁度バタバタしていた時期と重なって出来ていないので、不安要素が取り除けていない部分があります。

f:id:miya-lapine:20190612143917p:plain
この手のゲームでの不安と言えばそう。
画面酔い!
私は画面が動くタイプのゲームは結構、画面酔いしやすいタイプなので、それだけが心配なんですよね。
映像で見ているのと、実際にプレイしている感覚は全然違いますからそのあたりは触ってみないと、って感じですね。
ただ、こちらは主人も発売をだいぶ楽しみにしていましたから、買って私が出来なくても、主人がプレイしてくれるかな?と思っているのでまあ、買って無駄になるってことはなさそうかな?

あつまれどうぶつの森

f:id:miya-lapine:20190612144506p:plain
やっと……やっと待ち望んでいたどうぶつの森の詳細が発表になりましたああ!!
E3で来なければ、年内の発売はもちろん、だいぶ先に延期になる可能性とかを考えていたので、ここで発表してくれて本当に良かった!
より良いものをお届けするために、ということで年内の発売から2020年3月20日の発売へと延期にはなりましたが、春の発売であればまだ待てます!
どちらにせよ、秋はビッグタイトル詰め込みまくってますしね(笑)

f:id:miya-lapine:20190612144735p:plain
今回の舞台は無人島らしいのです、が!
作業台を借りて道具や家具を作ったり、それから家の外にも家具が置けるようになるみたいなんですよね。

f:id:miya-lapine:20190612144906p:plain
更に、このように道を敷いたりと、本当に自分だけの島を作れるって感じで、物作り好きには堪らない作品になりそうです。
最初はテント暮らしから始まりますが、映像を見る限りちゃんと家も建つみたいですし、ビルダーズをめちゃくちゃ楽しんでいる私にとっては、もうやり込む未来しか見えない!

いや、本当に延期で良かった……。
これで年内発売だと、ポケモンと発売日近くなって、どちらもやりこむなんて到底無理な話でしたからね……。

f:id:miya-lapine:20190612145147p:plain
更に、最後の映像にはこんなにたくさんのプレイヤーが!
これを見る限り、最大8人のマルチプレイが可能になりそうですね。
素材集めもあるみたいですから、マルチプレイで友人に手伝ってもらって、わいわい島を開拓していくのも良いんじゃないでしょうか?

ブレスオブザワイルド、続編

f:id:miya-lapine:20190612145615p:plain
今回、かなり盛り上がるような作品の発表ばかりだったのですが、任天堂目、最後に爆弾を仕掛けて来やがった……。
いや、主人と二人で見ていたのですが、これが一番盛り上がってましたね(笑)

f:id:miya-lapine:20190612145720p:plain
見てくださいこの、ショートヘアゼルダ
ロングヘアのゼルダも勿論かわいかったんですが、短くなって、更に編み込みまでしちゃって!
もうなんか、こんなにもシリアスなPVだというのに、ゼルダの可愛さが際立ってしまってもう本当に、ありがとうございます!

f:id:miya-lapine:20190612145844p:plain
PVを見る限り、その後を描いているようにも思うのですが、最後のこのシーン。
ガノンが復活してしまうようで、いったいハイラルはどうなってしまうのか……。

ブレスオブザワイルドは本当に楽しくって、やりこみ要素なんかもちょくちょくやったりしたので、続編開発中のこの文字は、本当に嬉しかった!
マップはそのままを使用する感じに見えたので、それほど首を長くして待つ必要はないかも?と思っています。
いやー、楽しみ

おわりに

今回記事にしたのは、私が気になった作品です。
実際にはもっと多くのソフトの紹介がなされましたし、ツリーハウスではポケモンの新情報もちらっと出てきたようです。

詳しくは、今回配信されたE3ニンテンドーダイレクトをご覧ください。

www.youtube.com
任天堂の公式チャンネルには、各ソフトの個別動画もあります。
このタイトルのPVだけ気になるよーって方は、任天堂の公式チャンネルからどうぞ!

次の任天堂ダイレクトは、例年通りなら九月あたりですかね?
その頃には来年発売のソフトも徐々に発表されていくでしょうし、もしかしたら、ゼルダの新情報も来ちゃうかもしれませんね!
次回の任天堂ダイレクトを、そして今年発売のソフトを楽しみに生きていきます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】