金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

5月のゆるっとまとめ記事

f:id:miya-lapine:20190531130854p:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
今月は本当にいろいろなイベントが盛りだくさんでとても充実した一か月になりました。
その分、あっという間に一か月が終わったような気がします。

いやほんと、こんなに楽しいことが盛りだくさんな一か月は久しぶりでした!

【スポンサーリンク】




二度目のオーケストラコンサート!

f:id:miya-lapine:20190531131226j:plain
二度目のオーケストラコンサートに行って参りました。
前回は二階席からの観覧だったんですが、今回は前から三列目とめちゃくちゃ演者に近い席。
コンマスの近くの席だったのもあって、演奏中はずっとコンマスを眺めていたのですが、本当にあの方はすごいなと。
前回もそうだったんですが、体全体を使って音楽を表現してくださるんですよね。今回近かったのもあって、より一層そのパフォーマンスに感動しました。

ただ、個人的には「この音はどこから流れているんだろう?」というのを確認したい気持ちがあったり、全体の一体感を視覚からも感じたいというのがあって、物足りなさはありました。
たぶん、オーケストラは近くから見たいか遠くから見たいかって、個人差激しいと思うんですよね。
私は後者だと、今回のコンサートで気づけたので、次回があれば二階席あたりを狙っていきたいなと思いますね。

デルタルーンの続きが出れば、きっとまたコンサートしてくれると信じているので、その日を楽しみにしたいと思います!

初めての舞台

f:id:miya-lapine:20190531131959j:plain
2.5はもちろんなんですが、舞台自体を生で見るっていうのが初めてで、始まる前からドキドキしていました。
今回見に行ったのは、「Collar×Malice」という乙女ゲームが原作の舞台で、本当に大好きな作品だったので思い切ってチケット取ったんですよね。
それと、薄桜鬼のミュージカルをBDで見た時から「この人の演技好きだな」って思っていた松田岳さんが、私が一番推しているキャラクターを演じるというのもあって、すごく期待して行きました。

結果、期待以上の良い舞台を見れたな、と。
一気に舞台に気持ちが持っていかれるというか、とにかく引き込まれて、ずっと心臓が脈打ってた。
何よりも、松田岳さんの演技が、見た目から動きから、声や喋り方の抑揚まで、キャラクターを忠実に再現してらっしゃって、改めてこの方はすごいなと感じましたね。
今度、松田岳さん目当てに舞台を見に行こうかな?と思えるほどでした。

また機会があれば舞台を見に行きたいなと思えましたね。
いやー、すごい沼だった……(笑)

初めてのデザフェス!

f:id:miya-lapine:20190531132603p:plain
五月は初めて尽くしでもありましたね。
18日には、初めてデザインフェスタへ行きました。
とにかく色んな出店があって、どこへ行っても目を引くと言いますか、ついつい立ち止まってしまうような素敵空間でした。

こういったイベント自体は、コミティアで体験しているのですが、コミティアとはまた違った雰囲気で楽しめましたね。
何でしょう?ごった煮イベント!みたいな?
というか、コミティアは結構目的を決めて行っていたのもあって、あまり詳細にいろんなサークルさんを見るって事が無かったんですよね。
今回デザフェスは、これは必ず行きたい!っていうもの以外は特にチェックせず、フィーリングでお買い物することが多かった。
一目惚れしたら買う!みたいな。

去年あたりからずっと、そのつもりでお金を貯めてきましたし。
もうね、ほんととてもいい買い物が出来ましたし、いい刺激を貰えました。
またお金がたまり次第、遊びに行きたいですね!

おわりに

五月の前半にイベントが集まっていたので、後半は少し寂しい気持ちは残りましたね(笑)
一気にイベント来ると、終わった後の寂しさはほんと、すごい大きい……。

六月はこれに行く!みたいなイベントは少ないですが、結構いろんな情報が出る月になりそうで、今からわくわくしています。
1、2日にはオトメイトパーティーがありますし、5日はポケモンダイレクト
さらに、11日にはE3任天堂の今後発売のソフトの情報も出てきますし、わくわくが止まらないですね!
そんなわけで、来月もゆるーっと、頑張っていきたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】