金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【DQB2】「近代建築パック」お披露目会まとめ①

f:id:miya-lapine:20190523101013j:plain こんにちわ、鴻ノみやです。
昨夜行われた、DLC第三弾「近代建築パック」お披露目会!
新しい家具が追加されるってだけで、もうわくわくが止まらず、昨日ははソワソワした一日でした。
早速、今回のお披露目会の内容をまとめていきましょう!

まあ、まとめると言っても、完全に自分用なんですけどね……。

【スポンサーリンク】




「近代建築パック」の中身が熱すぎた

駆け足で進められたお披露目会。それもそのはず!
なにせ、紹介される追加アイテムの数が、多い多い
一体どれだけのアイテム追加されるんだ?というくらい、本当にたくさんのアイテムが紹介されました。
その数なんと、70種類以上!
さすがにすべてはまとめきれないので、個人的に気になったものをピックアップしていきます。

新たな装備と髪型

まずはまずは、やっぱりこちら!

f:id:miya-lapine:20190523090317p:plain
新しい髪型と、装備!!!
髪型は、オールバックとサイドウェーブの二種類
装備はパーティーの服で、男キャラが着る場合はタキシード、女キャラが着る場合はドレスに変更される形だと思います。

しかも、一緒に出されたシドーくんのお着替え!
ツイッターのビルダーさんたちも、シドーくんの着替えに関して結構見受けられていて、ようやく来たか!という感じでした。
これからは、シドーくんにも色々な服を着せてあげられるんじゃないかな?と思うと、わくわくが止まらないです!

70種類以上の追加アイテム!

f:id:miya-lapine:20190523090859p:plain
なんとなんと、これだけのアイテムがDLC第三弾で追加されるんです!
放送で紹介されている時は、「まだ出るか!」「まだ来るのか!」という感じで、もうどんどん紹介されていく。
アイテムの名前が覚えられないほどの量が紹介されたんです。

これで見てわかる通り、新しいベッドやソファーなんかの家具類はもちろん、奥には大量の追加ブロックもあります!
このパックだけで、だいぶ建築の幅が広がっていく!

床ブロックもかわいいものが多くって、見ながら「あそこの床これに張り替えよう!」とか考えてましたね。
お披露目会を見ながら構想練っているだけで、本当に楽しい!
内装思いつかなくてからっぽな建物とかもありますし、今後は近代建築パックの家具たちを使って、おしゃれに内装を整えていけそう。

お気に入りのアイテム紹介

フレームガラス・斜 f:id:miya-lapine:20190523091610p:plain
斜めのガラス窓が追加されました!!
これで、ずっと作りたいと思っていた出窓が作れるようになります!
もうほんと、この斜めのガラス窓だけでお金払える!
これをね、本当に待ってた!ありがとうございます!!

展示ハンガー f:id:miya-lapine:20190523091942p:plain
展示フレーム f:id:miya-lapine:20190523092029p:plain
お店を作ったり、博物館みたいな施設を作っている方にはありがたい追加アイテム!
私はこの二つ見た瞬間に「あ!倉庫に使える!」って思いましたね(笑)
今展示台を置いて中身を把握できるようにしているんですが、カベかけアイテムだと、圧迫感を多少なりとも減らせますし。
アイテムも増えたので、倉庫の改築も考えなきゃなぁ……

フレームシェルフ f:id:miya-lapine:20190523092252p:plain
このシェルフ、いろんなところに使えそうでわくわくしますね。
お店によくレジカウンター作るんですけど、カウンター内結構本棚をぽんぽん置くだけ、みたいになってる事が多いんですよね。
なので、どのレジカウンターも似たり寄ったりで……。
でもこのシェルフ、かなりいろんな飾り方ができそうですし、似たような内部に、少しは変化を持たせられそう!

板のかいだん f:id:miya-lapine:20190523094951p:plain
新しい階段アイテム!
これは、前回の開拓記事で紹介した小麦料理のお店の階段に使えそうだなと。
おしゃれな感じの階段ですし、色も変えられるみたいなので、いろんなところで使えそう!
新しい階段ブロックの追加はほんと嬉しいですね。


発売日は、5月30日!

本当はもっともっと紹介したいんですが、そうするとかなーり長い記事になってしまうので、特にお気に入りのアイテムのみをご紹介させていただきました。

f:id:miya-lapine:20190523105447p:plain
そして気になる発売日ですが、5月30日との事!
六月中旬くらいを覚悟していたのですが、思ったよりだいぶ早い発売にかなり驚いてます。
更に、価格は1,200円+税!!
え?安くない?????
正直、3,000円くらいを覚悟していたんですが、良心的……というより、安すぎるので困惑してます……。

みんな、買って、お布施しよ……。

本当に、今回のDLCは「これ!こうゆの欲しかった!」と思えるものが多くって、放送中はすごい興奮してました。
というか、記事を書きながら見返している今も、また興奮してます(笑)

近代建築パックのお披露目はこんな感じでしたが、それ以外にもまだまだ情報ありました!
ちょっと一つの記事にまとめきれないので、分けることになってしまいましたが……。
いや本当は、一つにまとめたかったんですけど、如何せん情報が多すぎた。

続きは↓にまとめてあります!
DQB2 DLC第三弾「近代建築パック」お披露目会② - 金欠主婦のオタク聖活

ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】