金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【DQビルダーズ2】からっぽ島開拓計画!第十回

f:id:miya-lapine:20190520153824j:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
久しぶりの開拓記事になっちゃいましたね……。

前回、青の開拓地を和風にするという話をしたのですが、どうにも上手くいかず……。
和風建築がかなり難産だというのに、和風の街づくりなんて更に大変だなと気づいた。
で結局、青の開拓地をどうするかと悩んで、難産過ぎて、しばらくビルダーズから離れちゃったんですよね……。

で す が !
DLC第三弾の紹介放送が発表されましたし、そろそろ手を付けるかと、ようやく再開しました。

【スポンサーリンク】




計画を白紙に戻す

f:id:miya-lapine:20190520154700p:plain
ジバコちゃんからのお願い……そういえば、そんなものもありました。
しかしこれはゲーム。リセットすれば、無かったことに、出来る……。
そう……すべてを、無かったことに……。


f:id:miya-lapine:20190520154800j:plain
冒頭でお話しした通り、和風の街づくりの難しさに頭を抱えすぎて、ビルダーズから離れることになってしまいまして。
結果、街づくりを見直そうというところに着地しました。
なので、一度作った建築物を……潰します

完成したやつを見せようとも思ったんですが、なんともバランスが悪いように思えて。
とても見せられるものじゃないな、と感じたので、解体現場のみを公開……。

今後の青の開拓地ですが、ちょっといい感じにアイディアが湧いていまして。
それを形にしようと、建物を生やし始めています。
青の開拓地がどのようになっていくのか、次回の開拓記事で紹介できればいいな、とは思っています。
モチベーションはね!高いですよ!!

建築物紹介のコーナー

ここからは、建築物紹介のコーナー。
みどりの開拓地の建築物を一軒一軒見せていきますよ!

f:id:miya-lapine:20190520155403j:plain
今回はこちら!
ルルのお花屋さんの隣にある食品店です。
こちらでは、小麦を使ったお料理を多く取り扱っているようで、大きな窓からは美味しそうなお料理が!
ついつい足を止めちゃうお店、というイメージで作っていますね。

f:id:miya-lapine:20190520155731j:plain
内装はこじんまりと狭く作っています。
こういうお店は、少し小さいほうが可愛らしいかな?と思いこの形へ。
レジカウンターの奥にあるキッチンも、同じようにこじんまりとさせています。

f:id:miya-lapine:20190520155919j:plain
大きめのかまどが、キッチンの殆どを埋め尽くしていますね。
このかまどの作り方、割とお気に入りでちょくちょく活用しています。
もう少し大きめに作りたくはあったんですが、スペース的に厳しかった……。

f:id:miya-lapine:20190520160056j:plain
さて、出入り口に戻りまして、狭い通路にあるこちらの階段。
上には、何があるのでしょう?
ちょっと、上がってみましょう。

f:id:miya-lapine:20190520160224j:plain
上へあがると、そこにはカフェスペースが!
持ち帰りだけではなく、このスペースでお食事もできるという感じです!
黒と白を主に、おしゃれめのイメージで作りました。結構お気に入りです。

如何でしたか?
こちらはかなり内装を悩んだりもしましたが、最終的にいい感じに作れたのでとても満足しています!
それでは、また次回もお楽しみにー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】