金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【DQビルダーズ2】からっぽ島開拓計画!第九回

f:id:miya-lapine:20190502160633j:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
今回から、あおの開拓地に着手していきます。

からっぽ島のコンセプトがだいぶ変わりまして、あおの開拓地は「和風もどき」というのを考えています。
がっつり和風だと難しくなってしまうような気がするので、もどきで!

そして、みどりの開拓地で内装も作りこんでる施設のご紹介も同時並行でしていきたいと思います!

【スポンサーリンク】




いざ開拓!あおの開拓地!!

さて、いよいよ開拓しよう!とあおの開拓地へ向かうと……。
なにやら、ジバコが困り顔で近寄ってきた。

f:id:miya-lapine:20190502161306j:plain
なるほど……。
みんなの優しいお姉さんジバコからのお願いとあっては捨て置けない。
まあ、開拓は進めようと思っていたし、お家を作ることを承諾し、建築準備へ!
とりあえず、みんなをまとめる優しいお姉さんのジバコちゃんのためのお家を作っていこうかなと思います。

f:id:miya-lapine:20190502161753j:plain
はい、そんな茶番を挟みつつ、現在ちまちまと邸宅を作っております。
塀で囲んで、中に畑やら庭やら作れば少しは和風……というか、日本らしくなるかな?と思いとりあえず塀を作りました。
竹がかなり成長しているので、もう少し塀を高くするべきかな?

f:id:miya-lapine:20190502162147j:plain
中の庭はまだ作りかけですが、雰囲気はこんな感じ。
畑には和風にふさわしく、ネギ、ソバ、ワサビ、イネを育てています。
ワサビからは白の染料も取れるので、広く畑を取ってついでにたくさん染料も確保してもらいましょう!

問題のお家のほうは、まだまだ作り途中……というか、かなり迷走してます。
やっぱり和風建築は普段やらないので、かなり悩みますね。
とりあえず、ゆっくりじっくり作っていこうかなと思います。

建築物紹介のコーナー!

はい!ここからは、ある程度作り終えたみどりの開拓地の建物をご紹介!
内装をきちんと作った建物もいくつかあるので、ご紹介していきたいと思います。

f:id:miya-lapine:20190502162854j:plain
そんなわけで、記念すべき第一回はこちら!
ルルさんが店主を務めるお花屋さんです。
入口の上にある格子はシャッターのつもりで置きました。
終業後は、このシャッターを下ろすわけですね。

入口はあおの開拓地側にもあるので、そちらからのお客様もいらっしゃるんだとか。
それでは、中を見ていきましょう。

f:id:miya-lapine:20190502163218j:plain
中には、店内を埋め尽くすほどにたくさんのお花が飾られています。
各地から集めてきたお花を、丁寧に手入れしてくれています。
ルルさんの愛情が詰まったお花ですね!

奥にはレジカウンターがありまして、その先には……。
おや?何やら、上に続く梯子がありますね。
こちらに上がっても構わないという事なので、潜入してみましょう!

f:id:miya-lapine:20190502163509j:plain
梯子を上がってみると、そこにはピンク色のかわいらしい家具でまとめられたお部屋が!
下はお花屋さん、上はルルさんのご自宅になっているようですね。

f:id:miya-lapine:20190502163622j:plain
お料理の研究もしているということで、キッチンにも使用感が見受けられます。
キッチンの奥にはバスルームがあるようですね。
さらに、ご自宅にはロフトもあるようです。

f:id:miya-lapine:20190502163727j:plain
何やら、たくさんの本に、作業台。
勉強していたような後も残されていますね……。
少し高飛車なところもありますが、住民みんなのためになれるようにと、日々学ぶことを忘れない。
とても真面目な方なんですね。

如何でしたか?
ルルさんの、意外な一面も垣間見えたのではないでしょうか?
それでは、次回もお楽しみにー!


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】