金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【DQビルダーズ2】からっぽ島開拓計画!第七回

f:id:miya-lapine:20190419164633j:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
ビルダー熱が穏やかになり始め、気が付いたら何時間もプレイしてた!なんてことも少なくなりました。
それでも冷めてしまったわけではないので、空いた時間にプレイして、開拓を進めています。

今はあれですね、何作ろうか迷走してます(笑)

【スポンサーリンク】




大きな建物は難しい!

ブログ更新、二日くらいしていなかったんですが、その理由がですね。
乗せられるものが無かった!

大きめの建造物を作ってまして、途中経過乗せるのもなぁと思い今に至ります。
ですが、それもようやく完成へと至りましたのでお披露目!

f:id:miya-lapine:20190419164825j:plain
こんなに大きな建築、マイクラでもしてこなかったのでだいぶ四苦八苦しましたが、無事完成しました!
内装は相変わらず迷走していますが、中には図書館とバー、宿泊できるお部屋と倉庫を収納しています。

建築を進めていく過程で、広めの倉庫が欲しくなり作り始めたのがきっかけ。
でも、ただの倉庫だとつまらないし、いろんなものを収納した施設を一つ作るのもありかな?と思ったらこんなに大きく……。
いえまあ、元々少し大きめのものをとは思っていたんですが、まさかこんなに大きくなるとは思ってませんでした(笑)

ビルダーズはいいですね。
窓の建材もブロックでない、おしゃれなものがあるので、それだけでのっぺり感を失くせます。
ちなみに、今回は赤レンガ倉庫の画像を見て、参考にしながら作ってみました。
実際の建物を見ながらの建築は、凹凸の付け方も見ながらできるので、こういう大きな建築には欠かせないですね。

そしていよいよ、アレに手を出し始めようと思います!

次回予告

f:id:miya-lapine:20190419165616j:plain
立ちはだかる威圧感!
整地した土地から、ちょっと浮いてしまったソレ
ビルダーたちの作品を参考にしようにも、なんか難しそう!
そしてみやは、一つの答えを導き出すのだった……。

次回
「石板を移動できたらいいのにな!!!」



……。
……いや、一回なんかこういうの、やってみたかっただけです……。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】