金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【DQビルダーズ2】からっぽ島開拓計画!第六回

f:id:miya-lapine:20190417154519j:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
ビルダーアイを手に入れてから、整地が楽しすぎてたまらん!!
カッターで半ブロックにして階段を作るのも楽しい!!
土地を作っていくのが楽しいゲームですよね。

【スポンサーリンク】




アパート的なものを作りました!

f:id:miya-lapine:20190417155005j:plain
かなり建物を密集させています。
こういう、建物が密集しているのを見るのがすごく好きなんですよね。
バランスとか考えなきゃいけなくて難しくはあるんですが、もっとたくさん密集させていくつもりでいます!

そして今回ご紹介するのは、奥にある赤いレンガ屋根の大きな建物
一階は何かの店舗にしようかなと思っているんですが、何の店舗にするかは悩み中。
とりあえず、住民からハートを得るために温泉を収納しています(笑)

f:id:miya-lapine:20190417155228j:plain
二階と屋根裏が住居になってます。
一階店舗の従業員が住んでいるのかもしれない。社宅なのかもしれない、という設定。
建物作るときに、設定付けるのが好きなので、毎回コンセプトと設定を決めてから建物立てるようにしてます。
ある程度のイメージないと作れなくなっちゃうんですよね。

f:id:miya-lapine:20190417155709j:plain
扉を開けるとすぐに屋根裏に続く階段があって、奥にキッチンを設けてます。
このキッチンが!お気に入り!

f:id:miya-lapine:20190417155809j:plain
しっくいのカベを使ってキッチンっぽさを表現していて、これを割といろんな場所に活用していきたいなぁと。
かなりお気に入りのキッチンです。
屋根裏は各部屋違ったコンセプトで作ってます。
ただ、お部屋の作り方がまだまだイマイチ迷走しているので見せらせない……。

家具の置き方とかおしゃれな人を尊敬します。
内装はもうちょっと迷走しながら整えていこうかな、と。がんばります!

崖も整地中

f:id:miya-lapine:20190417160358j:plain
ある程度の自然を残した街にしたくて、崖部分も整地し始めました。
建築の息抜きに整地って感じなので、まだ中途半端な感じではあるんですが。
元々ある崖に、緑を生やしている感じなので、0から山を作る感じではないですね。
さすがにまだ初心者ですし、0から崖とか山作るのは難しくて手を出しずらい……。

建築の息抜きと称して、最近整地がメインになりつつあるような気がしなくもない。
いろんな建築技法とか、動画とか、写真とか見ながら、建物立てていかなきゃですね!
ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】