金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【DQビルダーズ2】からっぽ島開拓計画!第五回

f:id:miya-lapine:20190415133611j:plain こんにちわ、鴻ノみやです。
以前乗せたレストランを、移設しました。
もうね!ビルダーズ楽しすぎて、止まらない!!

【スポンサーリンク】




時計台が出来ました!

川を利用するため、川辺に塀を立ててその上に建物を建築
という形で、現在緑の開拓地を開拓している最中です。
川沿いってこともあり、ある程度川に合わせてカーブさせたりしていたのですが、うまくカーブを作ることが出来ず……。
悩んだ結果、塀の上ではなく、川の上……というか、地面の上に一軒建物を建ててしまえば解決するんじゃないか?と時計台を建てることにしました。
ロトの大時計のデザインが、結構好きな感じでいずれ使ってみたいと思っていまして、いい機会だしなーってことで。

f:id:miya-lapine:20190415130802j:plain
そして出来上がったのが、こちら。
のっぺり感の出ないよう、壊しては作り壊しては作りを繰り返して、ようやく完成したのがこちらの時計台。
どうしてものっぺり感が抜けなくて、かなり悩みました……。
それでも、何とか形にできたので万事オッケーということで!
f:id:miya-lapine:20190415131439j:plain
更に、時計台との景観に合うように、噴水広場のようなものも生やしてみました。
噴水なんて、マイクラでも一度も作ったことがなくこちらも四苦八苦。
というか、円形の建築は難しくてやらなかったんですよね、今まで。
それでも、初めてにしては……と言えるような物が出来ているので、ありなのではないでしょうか?

街頭も立てていますが、これは動画を見て「なるほど」と思った建築方法を真似て作ってみました。
しっかり街頭に見えるし、景観にもぴったりで、先人の知恵は素晴らしいなぁと。

建物も少しずつ増えてきて、形になってきているように思えます。
もう少し色々建ててみたら、改めて全体図を上げたいなぁと思いますが、果たしていつになるのやら。

小高い農園

f:id:miya-lapine:20190415131953j:plain
街の景観に合わせると、どうしても畑や羊を飼うなどが難しく、川の上流よりも少し上がった場所に一軒家を建てました。
イメージは、変わり者のおじいさんが住む農園って感じです。
少し降りれば何でも揃っているのにも関わらず、何もない小高い丘で自給自足しながらひっそり隠居生活してるイメージ!
ちなみにここにはホッホを住まわせています。
一番イメージに合いやすい人が、ホッホだったんですよね(笑)

ここではホッホだけでなく、スターキメラのせんせいとキラーマシンのちくわも住んでいます。
畑仕事したり、料理作ってくれるモンスターのおかげで、きっとホッホも楽しく暮らせているでしょう。

……まあ彼、ご飯の時間になると普通に下山してくるんですけどね……。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】