金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【DQビルダーズ2】からっぽ島開拓計画!第四回

f:id:miya-lapine:20190411170600j:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
からっぽ島でのお題をすべてクリアして、ようやくビルダーアイをゲット!
操作に慣れるまでに時間は掛かりそうですが、それでも建築が格段にやりやすくなりました。
これで屋根を付けるときのあの苦労が、少しは軽減される……。

【スポンサーリンク】




f:id:miya-lapine:20190411170753j:plain
唐突に思い立ち、破壊神もびっくりな解体作業を行っています。
ビルダーペンシルでスキャンしてから解体して、建てたい場所に設計図を設置。住民に再度建築してもらっています。
せっかく緑を生やしたし、自然豊かな感じにしようと思ったんですがちょっと方向性を変えていく方針。
というのも、川をうまく利用……というか、きれいに整えるのがどうにも難しく。
どうにかしようと悩んだ結果、思い浮かんだ形があって、そのために一度家を解体しなければならなくなりました。

建て始めた家が、どれも西洋風なイメージと言いますか。
そんな感じの建造物が多いので、それらとうまく統一させるためにも、人工的な街並みの方が合うような気がするんですよね。

f:id:miya-lapine:20190411171454j:plain
そんなわけで、川沿いに塀を建築中。
この塀の上に、取り壊したお家たちを再度立てていく予定です。
そんな事もあり、崖下のお店たちのことも、少し考えなければならなくなりました。
もういっそ、崖上に移送して、崖下はまた別の方向性で考えるのもありかなぁ?とか思ったり。
そのあたりは、まだまだ迷走中ですね……。

f:id:miya-lapine:20190411171931j:plain
ビルダーアイのおかげで、広範囲の作業もだいぶ楽になってますし、整地もらっくらく。
毎回、建築作業中はシドーくんが見学してくれていて、ほんとかわいい。
やっぱり、最初からずっと一緒だったからなのかシドーくんへの愛着が強くって、見かけるたびに「ふふっ」と微笑んでしまう。

ただ、ストーリークリアしてから、シドーくんのお仕事が殆どない状態なんですよね。
アプデとかで、シドーくんにもお仕事与えられるようになったら良いんだけどなぁ……。

とりあえず、現状は整地をひたすら頑張っていく感じでやっていきます。
しばらくは、整地報告になりそうですね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】