金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【DQビルダーズ2】凝り性過ぎて、進まない

こんにちわ、鴻ノみやです。
私の隣でビルダーズをずっと見ていた主人が「楽しそう!」と、自分用にも購入しました。
モニターを横に置いて、隣で一緒にプレイしています。

……いるんですが。
なんか、主人がどんどん追いついてくる……。

【スポンサーリンク】




進行度がびっくりするほど遅い

二つ目の島のクリアに、3日くらい掛かった。
原因はただ一つ……。馬鹿みたいに、凝り性なせい……。
ストーリー上で作るべきものは、必要条件を満たして入ればざっくりとでも構わないんですよね。
そして主人は、いかに早くストーリーをクリアするかを考え、その辺りは結構適当。
対して私は、街の景観が崩れないようにだとか工夫を加えようとして、一つの依頼にめちゃくちゃ時間を掛けている……。
結果、2日足らずで主人がもう一歩というところまで追いかけてきている始末……。

どっちが先にクリアするか、最早わからない……。
いやでも、さすがに主人は仕事ありますし、私の方が早く終わるとは思いますが。
……終わるのかな……。

オッカムルの景観

f:id:miya-lapine:20190325132711j:plain
二つ目の島であるオッカムル
最初に降り立った段階では、こんな感じで荒れ放題荒れています。
ストーリーは基本、住人の依頼を達成しながら街を作っていく感じで進みます。
なので、ストーリーが終わる頃にはどんな形であれだいぶ景観は変わるもの。

f:id:miya-lapine:20190325132942j:plain f:id:miya-lapine:20190325133009j:plain
こんな感じで。
こんな感じになるんですよ!
そりゃもう、良い位置どりとか考えて作りたくなるじゃないですか!!

イクラとかも、基本建築物作ったり整地したりを楽しんでいるので、そういった面でこのゲーム本当にやばいんですよね。
整地、めちゃくちゃ簡単だし……。
これでも、自分の凝り性な面を抑えたんですよね。
範囲とか考えると、妥協しなきゃいけない部分も結構出てくるので……。
ストーリー終わったら、綺麗に作り直しに行きたいな。

f:id:miya-lapine:20190325133531j:plain
これは上空から見たやつ。

まだまだ続くビルダーズ2

三つ目の島に辿り着きました。
終盤感はありますが、何だかんだまだまだ続きそうな雰囲気も?
世界の謎だとか、シドーの異変とか、気になる事がわんさか出てきています。

とりあえず、のんびりストーリー進めつつ、建築楽しもうかな〜。
クリア後は、やっぱり全ての島の街づくりをやり直したい気持ちでいます(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】