金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

2月のゆるっとまとめ記事

f:id:miya-lapine:20190228114234p:plain
こんにちわ、鴻ノみやです。
毎月末書いている、月間まとめ記事ですが、今年からゆるとめ!として書いていきたいと思います!
本当は、1月にタイトルロゴと一緒に記事にするつもりだったのですが……。
とにもかくにも、今月から月間まとめ記事は、月間ゆるっとまとめ記事というタイトルで書いていきますよー。

まあ、今まで通り。
その月にあったことを、ゆるーくまとめていくコンセプトは変わりません!

それでは、2月のゆるとめ!
始めていきましょう!!

【スポンサーリンク】




キングダムハーツ、やってます!


全く話題にすら出していなかったんですが、実はキングダムハーツをプレイし始めました。
元々興味はあったのですが、長く続くシリーズって、時間が経てば経つほど触れるのを躊躇ってしまうんですよね。
なのですが、主人の同僚さんがⅢ購入の際過去作セットのものを購入したらしく、過去作の方をお貸しいただける事になったのでプレイに至りました。

アクションは心底苦手なので、ビギナーモードでちまちまっとプレイ。
時系列順にプレイしながら、現在はⅡをプレイしている最中です。
原作を知っているお話は、再現度に驚き、原作を見たことのないお話は、原作に興味が出るような作りになっており、ディズニー好きにはたまらない作品ですよね。
オリジナルキャラクターにはそれぞれきちんと個性があり、それぞれの想いが描かれている事で、なんのために旅をするのかが明確で、感情移入もしやすい!

戦闘はアクション苦手なんで、ビギナーでも中々苦戦したりもしていますが、それなりにスムーズには進んでいると思います。
サブクエスト的なものは、完全スルーしてますね。戦っても、勝てない……。
メインストーリーを楽しめればと思っているので、その辺りはとくに気にはしていません。

Ⅱが終わったら、2.8とⅢはきちんと購入してプレイしようと思います!
会社への貢献、大事ですからね!特に好きだと思える作品に対しては、積極的にお金を落としていきたい!!
久しぶりに、丸一日遊んじゃうほどにゲームを楽しんでます。

盛りだくさんだった任天堂ダイレクト!

f:id:miya-lapine:20190228120314j:plain
2月14日には、今年はじめての任天堂ダイレクトも行われましたよね。
久しぶりのニンダイというのもあって、発表からだいぶ興奮していたのを覚えています(笑)
だいぶ情報も盛りだくさんで、早朝だというのに、テンションめっちゃ上がってました。
特に、ドラクエ11Sの新情報と、ルーンファクトリー4リメイクに加え、5の製作発表には大興奮!

ドラクエ11は、スイッチで出るって話がずっとあったので、買わずに温めておいたのですが、なんとSでは、ドットグラへの切り替えも可能になるのだとか!
2Dドット大好きなユーザーとしては、本当にありがたい機能ですよね。
3Dの世界観を楽しみつつ、たまに2Dに切り替えて懐かしさを味わうとか、贅沢な遊び方すぎる!!
さらに、11Sには各キャラクターにスポットを当てた追加シナリオもあるそうで。
PS43DSでプレイ済みの方も楽しめるような追加要素なのではないでしょうか?
今年の秋が楽しみ!

残念ながら牧場物語は派生のような作品で、ちょっとがっかりしてしまいました…。
しかし、その後に登場するルーンファクトリー4リメイク!!
ルンファクスローライフというよりは、結構やる事多くて忙しいイメージが私の中では強いんですが、それがまた楽しくて良い!
これが終わらない!あれが終わらない!ってわちゃわちゃしながらプレイするのが好きです(笑)
さらに、続編は絶望的とまで言われていたルンファク5の制作まで発表!
これは本当に嬉しい……新しいルンファクをプレイできるの、今から楽しみにしています!

ポケモン新作発表!

昨日、遂に!満を持して!
ポケモン新作の発表がありました!!

完全新作、第八世代の発表ですね!
第七世代では、ジムが廃止され島巡りというシステムだったのですが、どうにも自分にはそれが合わず……。
やっぱりポケモンはジム巡りがしたい!と思っており、もし、万が一第七世代同様にジムが廃止されていれば、購入は控えようとまで思っていました。

しかし!!
ジム、復活しました!やったー!!

グラフィックは正当進化という感じで、だいぶ綺麗になっており、オープンワールドな作りっぽかったですよね。
ポケモンのグラ自体は違和感なく、ポケモンの良さを崩さないままに綺麗になっていて安心。
ピカブイのモデルに、少し手を加えたようなイメージでしたね。

f:id:miya-lapine:20190228121742p:plain
そしてそして、御三家の発表もありました!
最初、ポケモンっぽくないなーと違和感を覚えたのですが、なんかもうずっと見てたら慣れてきました(笑)
XYの時から、御三家発表されるたびに「何かポケモンっぽくないデザインだな?」と思ってきたんですが、結局慣れてきましたしね。
サルノリが可愛い!と現段階では思っています!
進化がどうなるかにもよりますが、現段階では今回はサルノリを選びたいなーという感じですね。
……最初のポケモンくさタイプ選択するの、もしかしたらはじめてかも?

f:id:miya-lapine:20190228122059j:plain
今回のタイトルは、ソード&シールド。日本公式では剣盾という略称が発表されています。
舞台がイギリスで、剣と盾ということもあって、戦争につなげる方が結構多んですよね。
戦争といえば、カロスの昔話!
もしかしたら、カロスのストーリーに関して少し触れていくのかも?
XYって、ちょっとストーリー消化不良みたいなところありましたもんね……。
補足が、ここであるのかもしれません!
冬の発売、楽しみですね!!


2月は2度ダイレクトがあったので、新しいソフトへの期待とわくわく感が湧き上がっています。
とはいえ、しばらく欲しいソフトは出ませんし、のんびりとキングダムハーツをプレイしながら、直近だと、ルーンファクトリーですかね?の発売を待とうと思います。
いやー、ゲームっていいなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

【スポンサーリンク】