金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

2019年、今年の目標は?

だいぶ遅くなりましたが……。
明けましておめでとう御座います。本年も、よろしくお願いいたします。
こんにちわ、鴻ノみやです。
1月5日から1週間ほど、インフルエンザに苦しめられまして、今週に入ってようやくまともに動けるようになりました。
まだ完璧に元の状態、というわけではなく、体力が結構落ちてしまっています……。
その辺りは、栄養取りつつ回復していこうかな、と。
元々体が丈夫な方でないので、一度掛かっちゃうと、だいぶ長引くんですよね……。

【スポンサーリンク】




f:id:miya-lapine:20190116124619p:plain
で、だいぶ遅くなってしまいましたが、今年の抱負記事をあげようかな、と。
これ、毎年恒例にしたいんですよね(笑)

というわけで、今年の鴻ノみやの目標は……
進化と継続」です!

去年のスキルアップとの違いは?

進化」って、去年の「スキルアップ」と何が違うの?という感じですよね。
スキルアップ」は、今持っている技術や知識の向上だと思っています。
対して、今年の目標の「進化」は、新しいものに挑戦したり、触れたりすることでそれらを吸収、より自身の成長に繋がっていくのではないか?と考えるわけです。

f:id:miya-lapine:20190116124704p:plain
具体的に何に触れるのか、っていうのは全く決めていない状態ではありますが、それらを探していく過程もまた、成長に繋がるのかな?と思うので、気長に探していきたいと思います。
まあ、一年ありますしね!

もう1つの目標「継続」は?

もうそのままの意味ですよね。
こうしてブログを更新する事だったり、家事だったらお弁当や作り置きをサボらず頑張っていく事だったり。
今まで続けていた事を、途中放棄せずに続けていきたいと思っています。

f:id:miya-lapine:20190116124745p:plain
今年はバレットジャーナルやほぼ日手帳もどきなんかも始めましたし、それらを続ける事も必要ですから、そういう意味でのこの目標でもあります。
飽き性なもので、中々1つの事を長く続けるっていうのが今まで出来ていなかったんですよね。
ゆっくりでもいいから、とにかく継続する事が大事なのだということは、去年少なからず学んだ事です。
何事も、途中で投げる事なく、亀のような速度でまったりと継続してやっていきたいな、と思っています。
ブログも、少しずつ成果が出てきているようにも思えますしね!
自分のペースを一番に考えながら、これからも頑張っていきたいと思っています。

その他、小さな目標も

「進化と継続」は、今年の一番大きな目標ではありますが、小さな目標も定めています。
月一回は絵を書くとか、月一冊は本を読む、とか。
あと、直近で叶えられそうなものだと、デザインフェスタに行く!なんてのもあります。

f:id:miya-lapine:20190116124430j:plain
それらの小さな目標は、こんな風にバレットジャーナルに年間の目標として記載してます。
思いついたら書いて、達成できたらチェックを入れて行くって感じですね。

どんどん目標書いて言って、どんどん達成して行くってのが理想なんですが、果たしてそんなに目標が書けるのかどうか……(笑) でもまあ、新しい事を始めれば自ずと新しい目標もできますし、その辺りはのんびり考えていきましょう。

今年も毎日更新を目標に、アンヌさんの記事を書いていきます。
どうぞ、本年も当ブログをよろしくお願いします!


にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】