金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

とにかく好きなことをやり込んだ、11月の月末まとめ日記

こんにちわ、鴻ノみやです。
学生を卒業すると、一年は早いものです。あっという間に、もう12月が迫ってきますね。
11月に入ってから、何だかあっという間に日々が過ぎているような気がします。
毎年、年の瀬にはそんなことばっかり言ってるな……。

というわけで、今月の月末まとめです!

【スポンサーリンク】




毎日アンヌさん、まだまだ続きます!

www.miya-lapine.com
毎日アンヌさんが100記事達成したのも、そういえば今月でした。
7月の終わりから始まったこのシリーズ。
元々は、アンヌさんのかわいさを沢山の人に知ってもらいたいという、親バカっぷりが発揮されて始まったんですよね(笑)

このシリーズはじめてからいい事尽くしでした。

私自身、元々自主的に写真を撮る人ではなかったんですが、このシリーズをはじめてからは毎日のようにアンヌさんを写真におさめるようになりました。
フォルダ内をアンヌさんが埋め尽くすだなんて、今まで無かったですからね。
生き物は、何れ死を迎えます。猫は、人よりも短命。
私が先立つよりも先に、アンヌさんはいってしまう事を考えると、こうして生きている内にたくさん記録に納めるのって大事だな、と。
大好きな祖父が逝ってしまった時、私は大人になってからあまり祖父との写真を取らなくなり、幼い頃の写真しか残っていない事を酷く後悔したんですよね。
その時の後悔を繰り返さないよう、一緒に居られる限りはたくさん記録を残したいな、と思います。

そして何を隠そう、毎日アンヌさんをはじめてからぐぐんっとPV数が伸びはじめたんですよ!
少しでもたくさんの人に、自分の書き物を見てもらえる喜びを噛み締めてます。
もう、アンヌさんには頭が上がりませんね(笑)

これからも、ささやかな日常の一部を切り取るような、そんなゆるい感じで続けて生きたいと思いますので、これからも我が家のアンヌさんをよろしくお願いします!


ポケモンの、新しい世界を旅しているような気分!

f:id:miya-lapine:20181130143323j:plain
Let‘s GOピカチュウイーブイの発売から二週間が経過しましたね。
2週間もあれば、すでに殿堂入りしている方は多いのではないでしょうか?主人は、先週くらいに殿堂入りしてまして、横で見てたんですがだいぶ興奮しました!
私が見てたのは殿堂入り後の、殿堂入りポケモンを登録する画面だったんですが、やっぱり3Dモデリングになるとだいぶ違いますね。USMよりも進化してました。

私はというと、本当にゆっくりのプレイをしていまして、今はようやくハナダジムのジムバッジをゲットし、そこから少しだけ進んだ場所にいるところです。
他にやりたいことがあったりすると、中々ゲームに行けなくて……。
でも、プレイ自体は本当に楽しんでやっています。
3Dモデリングになった街並みは、新しい世界を旅しているような感覚になり、新鮮な気持ちでプレイできているんですよね。
初代のリメイクだけど、初代とは違う良さがたくさんあって、この先何があるのかってドキドキしてます。ジムリーダー自体は変わらないので、ストーリーの大きな違いはないとは思いますけど。

まだウインディ……というか、ガーディと邂逅できていないので、早く見つけるためにもどんどん進んで行かなきゃいけませんね!
やっぱり、こうして大好きなポケモン達と旅できるのはたのしい!


再び紙モノハンドメイド沼に落ちる…。

自分でも、正直まずいなとは思っているんですが……やめられない!止まらない!
去年の末くらいまで紙ものにハマっていたんですが、しばらくやらなくなって色々と整理したはずなんですけどね……。
また、再熱しちゃいました……。
整理したはずなのに、また買い集めはじめちゃってるんですよ!
さすがにまずいな、と思い主人に止めてもらおうと話したら「いいじゃない!」と肯定されてしまい、さらに調子に乗り出す……。
私が好きでやりたいことを応援してくれるのは心底嬉しいですけど、できればストッパーになって欲しいなぁ……いや、人に頼っちゃ行けないんですけどね……。

f:id:miya-lapine:20181130144045j:plain
で、以前の記事で書いたコラージュカードも作ってます。
最初はうまくできなかったんですが、テーマを決めてやっていくうちにだんだんできるようになって、それが嬉しくて、どんどん量産していく……。
完全なる沼。
でもやっぱりこうやって何か作ってる時が一番自分らしくなれるというか、楽しめるというか。
だからこそ、主人も寛大な気持ちで見守ってくれるのかもしれません。
コラージュカードの作業工程は、また別で書こうと思っています!

f:id:miya-lapine:20181130144857j:plain
そして遂には……コーヒー染めに手を出すのだった……。


本当にやりたい事を続けて生きたい。


ツイッターでとある呟きを見て、私がこのブログを続けている意味が分からなくなってしまった。
「雑記ブログはつまらない」「雑記ブログは読まれない」そんな感じのニュアンスの言葉が連ねられていて、少しだけ悲しくなりました。
確かに、日記のような雑記ブログは、専門的な知識や情報を手に入れられる特化ブログよりは読まれにくいのかもしれません。

でも、ふと思ったんです。
私は、雑記ブログを見るのが大好きなんです。
人の日常を垣間見て、「この人はこういう事を幸せに思うんだ」とか「こういう事が好きで続けているんだ」とか。人生の栄養源を貰ったり、参考になるような生き方を教えてくれるんです。
たとえ本人に、それを伝えようという意思がなくても、そういう意図がなくても、楽しく生きてる人、幸せに生きている人を見ると勇気をもらえるし、元気にもなれます。
だから、雑記ブログという日記のようなブログを読んでいるのが大好きなんです。

そしてもしかしたら、この広い世界のどこかには、私と同じような理由でブログを見て回っている人がいるのかもしれない。
ほんのひと握りでも、同じ気持ちの人がいるのかもしれない。

なら、その人達のためになれるように、これからもブログを続けていきたい!そう思ったんです。
そうやって同じ「好き」を共有できる人たちのために、これからも私の「好き」を続けたい!
そう思ったら、だいぶ気持ちが楽になりました。
主体は稼ぐ為じゃなく、私の書き物で、誰かに何かを与えられるようになりたい。そういう気持ちではじめたはずなのに、すっかり忘れてしまっていました。

だからこれからも、こんな風にのんびりゆったりと、楽しくブログを続けていければと思っています!


にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】