金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

はじめての、海外マスキングテープ!使用感はどんな感じ?

こんにちわ、鴻ノみやです。
以前の記事で、バレットジャーナル用にとあるものを購入した、とお話ししましたが、本日それが届きました!
マステ沼に頭のてっぺんから足の指先まで浸かっている方なら一度は購入経験があるでしょう。
そう、海外マステです!!

【スポンサーリンク】




今回は、こちらのPrecious Collectionさんで購入させていただきました。
shop.precious-collection.co.jp
注文したのは日曜で、営業外の日でしたが、翌月曜日の営業日には入金確認と注文確定メールが到着。
火曜日に発送通知メールが来て、本日手元に届いた感じです。
注文から4日で届きました。
初めて注文するサイトさんだったんで、不安もあったのですが迅速な対応でしたし、安心して購入できますね!今後も!!
f:id:miya-lapine:20181122111946j:plain
今回購入したのは、こちらの3点。
マスキングテープ2巻と、和紙素材シール1点です。
事前に友人から「海外のマステは日本のものに比べて質が良くなかったり、はだかのまま送られて来たりするよ」という旨の話を聞いていたので、使用感などは気にせずにお試しで買おう!という気持ちで購入に踏み切りました。
なので、使用感については「海外マステだから仕方ないね!」と思うことにしています。
海外マステは、個人作家さんのものが結構多いみたいですしね。

マステについてはどちらもノートに貼り付けて見たので、使用感も含めてご紹介しますね。

f:id:miya-lapine:20181122112517j:plain
まずは、BOBOGDさんのマスキングテープ。名前が読めなかった……。
2cm×5mで250円。ちょっと長さが短めのものですね。 価格的には、日本のものと大差ないのではないでしょうか?
下の、惑星とリボンのマステのやつですね。
こちらは使用感すごく良いです。ロールから伸ばしやすいですし、しっかりと張り付いてくれます。
質感は、日本のマステとほぼ変わりません。
テープも少し柔らかめな印象があって、触り心地もかなり好みでした。
なにより、あまり日本で見ることのないデザインですから、購入してよかった!
欲をいえば、2cmだと少し太く感じてしまうので、1.5cmのものがあればなーという感じでしょうか?
でも本当に欲を言ったら、って感じなので、大満足の品です!

続いてはALIDECOさん彼岸花をご紹介。
3cm×10m340円と、結構お手頃な値段です。
あとで気づいたのですが、ALIDECOさんのマステは裂けやすいのでご注意くださいとの記載が。
気づかず、いつも通りの勢いで伸ばしたら、見事に裂けました……。
使用感は、なんと言いますか、100均のマステって感じですかね?安っぽい感じの使用感があります。
f:id:miya-lapine:20181122114141j:plain
そして1番の難点は、粘着性が弱い……弱すぎる!
油断すると、端の方からどんどん剥がれていきます。
記事書いている間も、ノート開きっぱで様子を見ているのですが、写真よりもだいぶ酷い感じで剥がれていってますね……。
テストで何度か貼って剥がしてを繰り返していたのが原因かと思って、もう一度貼って見たのですが、やっぱり端の方が剥がれていく……。
そのあと入念に指で擦ったりして貼ったものもあるのですが、そちらは剥がれていかなかったので、貼るのにコツが必要そうですね。

とはいえ、全然残念だな、とかは思ってません。
彼岸花のマステを見たこと無くて、見つけた瞬間欲しい!と結構勢いでカートに入れたものですし、完全に使い物にならない!って程ではないですからね。
海外マステだもんな〜という、さわやかな笑顔で剥がれていく様を眺めているくらいです(笑)


マステの紹介は、そんな感じでしょうか?
続いてはシールの紹介なのですが、使用感が全く把握できてないです。
まだ貼ってないんですよね……それぞれの絵柄が一種しかなくて勿体ないが発動してます……。
一応、細かい、いくつもあるお花とかは使って見たので、今のところのレビューはそれくらいしかできなさそうです……。

f:id:miya-lapine:20181122114932j:plain
aprさんの和紙素材シールです。こちらも名前が読めなかった……。
シート6枚入りで260円とかなりお安い値段!その格安な価格と、可愛らしい絵柄に飛びついてしまいました。
こちらの商品、現在はsold outの表記があり購入することができないみたいです。
よかった……早めに決断して……。

一応細かい絵柄だけは使用して見ましたが、細かい絵なんで仕方ないのでしょうが、ちょっと余白部分が広いかな?って感じでした。
使い所が悩ましくなってしまいますね……。
透かして他の絵柄を見て見たのですが、人物や動物などの余白はそれほど目立つものではなさそうなので、本当に細かい部分だけでしょうかね?
難点があるとすれば、めちゃくちゃ剥がしにくいって事でしょうか?
結構剥がすのに苦戦します。シールに沿って軽く折り曲げながらじゃないと剥がれないので、そこだけは難点だったかな?と。

f:id:miya-lapine:20181122115927j:plain
それと、これも海外ものだから仕方ないと割り切っているのですが、インクが端に付着しちゃってます。
ギリギリシールのイラスト部分には被っていなかったので問題ないのですが、絵柄に被っていたらちょっとしょんぼりしてたかもしれませんね。
サイトに表示されていた写真よりも、実物が格段に可愛くって、とても満足してます。

ただ、同じ作家さんの商品見て見るとどれも再販してないみたいで、今後再販する可能性は限りなく低いのかな?と思っています……。
同じ和紙素材シールで妖精っぽい感じのもあって欲しいなーと思ったのですが、残念ながら売り切れでしたね……。
残念……。


総合的に見れば、すごく満足のいくお買い物ができました。
正直、今後もセンサーにビビっとくるものがあれば購入していきたいと思うくらいに!
日本ではなかなか見ないような絵柄が多いんですよね、海外マステ。
ただ、マステでフレークシールを作ることが多いのか否か、幅が3cm以上のマステが結構多くて、この絵柄可愛い!と思っても使い所を考えて購入に踏み切れないってものは多かったです。
基本的に、1.5cm幅のマステを購入することが多いので。

でもまあ、マステでフレークシール作るってのも楽しそうですし、次回購入する機会があれば、その時はフレークシールを作るのを主目的として見ていくのも良さそうです。
いやしかし、いい買い物をしました!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】