金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ポケットモンスターLet‘s GOピカチュウ&イーブイ発売日!

こんにちわ、鴻ノみやです。
ついに……ついに、この日がやって来た!!

【スポンサーリンク】





ポケモン初代からプレイしている、トレーナーの皆さん。
おかえりなさい。
そして、今回初めて、この地方を訪れるトレーナーの皆さん。
ようこそ、我らが故郷、カントー地方へ!!

初代からずっとポケモンプレイしている方たちは、本当に故郷みたいなものですよね。
私は、久しぶりに帰って来たぞー!という気持ちです。
初代のVC版をプレイしていたの、つい最近のような気もしますし。

舞台はカントー地方!初代ポケモンリメイク!!

f:id:miya-lapine:20181116130011j:plain
先ほど記載した通り、今回のポケモン舞台はカントー
グラフィックやシステムを新たにした、初代のリメイク版になります。

個人的認識なのですが、今回のポケモンは派生タイトルだと思っています。
システム面が従来のポケモンとは異なり、ポケモンGOに近い形に作られています。
今までランダムエンカウントだったポケモンたちがシンボルエンカウントになっていたりもしますね。

実は忙しくてまだプレイできていないのですが、野生のポケモンを捕まえる際も、弱らせて捕まえるという感じではなさそう。
今回ほぼ前情報なしで発売日まで来たので、本当に何があるのかわからない感じです。
ニンダイは必ず見ているので、ニンダイ内で発表されている部分は把握しています。

そう、なんと言っても今回は……ポケモンを引き連れて歩ける!
ハートゴールドソールシルバー以来ですよ!もうほんと、これが嬉しくってですね!
長年相棒のウインディを連れて歩けるのが嬉しくて嬉しくて仕方ない……。
しかも、相棒のピカチュウイーブイは、肩やら頭やらに乗せて歩き回れるんですよ!最高!

基本的にはゲームに自己投影しないタイプなのですが、ポケモンだけは別なんですよね。
ポケモンと一緒に旅している私、という感じでプレイしているので、それだけポケモンたちへの愛情も深い……。
そんな中で連れ歩けたり、ふれあいシステムも結構変わってるみたいですし、もう本当に楽しみです。
またみんなと一緒に、カントーを旅できるんだなぁ……。


ミスタードーナツにてコラボも開催!

f:id:miya-lapine:20181116131000j:plain ミスドでポケモンに会おう!キャンペーン|ミスタードーナツ
現在ミスタードーナツでは、ポケモン新作の発売に合わせ「ミスドポケモンに会おうキャンペーン」を開催中
お店で会おう!セット」と「お持ち帰りで会おう!セット」の2種類のセットと、モンスターボールピカチュウを模ったドーナツを販売しています。
数量限定販売なので、ご注意ください。

f:id:miya-lapine:20181116131321j:plain
というわけで、私はお持ち帰りの方を購入しました!
残念ながらピカチュウのドーナツはすぐになくなってしまったのでモンスターボールとウィンタードーナツです……。
味の方はですね……好みに、よります。
私はミスドに行ってもプレーンなドーナツを買うことが殆どなので、正直なところリピートしようとは思いませんでした……。
まずい、というわけではないのですが、個人的に好みな味ではなかった、という感じです……。

f:id:miya-lapine:20181116131606j:plain
まあ、今回1番の目的はこのマグカップなので!
おかお」と「パーティー」の2種類のマグカップから選べるのですが、私は「パーティー」の方にしました。
「おかお」の全貌は把握してないのですが、サイトに載っていた部分だけでは「おかお」の方にイーブイ見えなかったので。
で、イーブイピカチュウがいるからこっちー、と思って購入したのですが……。

f:id:miya-lapine:20181116132021j:plain
裏面に御三家がいる!!!!
これは予想外でしたが、正直すごく嬉しい!

今まで使ってたマグカップが大きめのやつだったんですが、今回のコラボマグはちいさめで、ちょうどいいサイズです。
これからは、この子を使っていきたいな、と思っています。


ちょっとやらなければならない事が多くって、今日中にプレイできるかわかりません!
でもまあ、今回はゆっくりまったりプレイしていこうかなと思っているので、焦らず、やる事を終わらせてから楽しみたいと思います。
久しぶりのカントーだ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】