金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ハーゲンダッツ、ストーリータイム二種を食べた

こんにちわ、鴻ノみやです。
急に暑くなったと思ったら、また気温が一気にさがりました。
寒い!ってほどではないんですけど、さすがに気温差ありすぎて、辛いです……。

【スポンサーリンク】




f:id:miya-lapine:20181008102546j:plain
10/1に発売したハーゲンダッツの新フレーバー。
アリスの紅茶〜クッキーを添えて」と「白雪姫の林檎〜カスタードとともに〜
発売が決定してから、容器の可愛さと童話をモチーフにしたという点で、かなり気になっていたんですよね。
発売日当日に買ったには買ったのですが、私、実は殆どアイスを食べない人間でして、しばらく冷凍庫で眠らせてしまいました……。
両方食べてからレビューしよう!と思ったんで、ようやく記事にできます!


アリスの紅茶〜クッキーを添えて〜

f:id:miya-lapine:20181008103027j:plain
蓋を開けるとこんな感じ。
上部はミルクソース。ハートの方はカシスソースみたいです。
このミルクソースが、中々に甘みが強かった……。

f:id:miya-lapine:20181008103733j:plain
アイスは層になっていて、ミルクソース、ダージリンアイス、マスカルポーネアイスという感じになってます。
口の中に入れた瞬間に、ダージリンの風味が口の中いっぱいに広がるんですよね。
うおっ!ダージリンだ!って
一口食べて、かなり感動しました。

ダージリンの風味があって、最初の方はすごい美味しい美味しいって食べてたんですよね。
ただ、後半……というか、三分の一くらい食べた時点で、だいぶ飽きてくる……。
何が原因って、上のミルクソースですよ。
こいつがめちゃくちゃに甘くって、ダージリンアイスで甘さ控えめくらいなのに、その倍くらいの重みをズドーンッ!と落としてくる。
後半になると、この甘みが飽きてきて、だんだん食べるのが作業になるんですよね。

ミルクソース、いらないんじゃね?と。
ミルクソースさえなければリピート確定の、ダージリン感強い美味しいアイスだったんですが、ちょっとこの甘さをもう一回食べなきゃいけないのは、しんどいですね……。
ミルクソース、無くしてくれないかな……。


白雪姫の林檎〜カスタードとともに〜


f:id:miya-lapine:20181008104352j:plain
アリスと同じく、ハートがソースで描かれていて可愛いです。
こちらのソースはりんごソースに、ハートはミルクソース。
りんごのソースやアイスと一緒に食べるので、ハートの方のミルク感は一切ないかんじですね。

f:id:miya-lapine:20181008104542j:plain
中はこんなかんじ。
カスタードのアイスクリームに、りんごの果肉が入っているものになります。
写真でも、ちらっとりんごの果肉写ってますね。

こちらは甘さは程よい感じで、ぱくぱく食べられましたね。
上のりんごソースも相まって、さっぱりした感じに食べられるアイスでした。
りんごの果肉がシャキシャキしてて、それがいいアクセントにもなってましたし、文句なしに美味しかったです。

とは言えまあ、特質すべきことはそれくらいです。
とどのつまり、普通に美味しいって感じですかね?
頻繁にリピートするほどではないけれど、また食べたいなぁという感じ。さっぱりあっさりしてますから、甘いのあんまり〜って人もぺろっと食べられちゃうんじゃないでしょうか?
私がそもそも、甘いもの殆ど食べない人間で、結構ぺろりと食べちゃったんで。
まああとは、私が個人的に林檎が好きっていうのもあるんでしょうが……。


どっちが美味しいか?と聞かれますと。
アリスの紅茶の方が私は好きかな?(ただし三分の一)って感じですかね。
ほんと、あのミルクソースさえなければリピートして食べたいくらい、ダージリンの味して美味しかったんですけどね……。
後半からの怒涛のミルクソース攻めは、本当にしんどかった……。


……今度買うとき、ミルクソース部分外して食べようかな……。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】