金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

イベント盛りだくさんだった、9月まとめ!

こんにちわ、鴻ノみやです。
9月が昨日で終わりだという事実が、頭からすっぽり抜けてました。
すでに10月に入ってはいますが、今回も月末まとめ記事、書いていきます!

9月はディズニー行ったり、ゲームショウ行ったり。
とにかくあっちこっち飛び回った印象です。

【スポンサーリンク】




仮面ライダージオウが始まった!

f:id:miya-lapine:20181001151326j:plain
主人が、今回の仮面ライダー面白そうだから見たい!と言い出したので、毎朝一緒に見る事に。
主人公が「俺は王様になるのが夢なんだ!」とか突拍子も無い事言ってて、こいつは頭大丈夫か?って思ったのが最初の印象。
しかし、見れば見るほど、癖になると言いますか。
何となく、スルメ感あるなぁ、と。
主人公も最初の印象はそんなんだったんですが、今ではいいキャラしてんじゃん!とか思ってます。

平成最後の仮面ライダーという事もあり、今回の仮面ライダー平成ライダーが総出演するとか。
とは言え、多忙な俳優さんは呼べないので、本人は出てこれないよーって可能性はあるのですが。
実際、今週のジオウに福士蒼汰くんは出てませんでしたしね。
これは、電王の方も本人出演は期待できなそう……。でも、モモタロスだったら出てこれるのかな?とか思っていたり。
今後の展開も楽しみですが、電王回を心待ちにしながら、毎週楽しみに見たいと思いますよ!


今年もゲームショウに行きました!


f:id:miya-lapine:20181001152117j:plain
もう、私と主人の中では毎年恒例になっていますが、今年も遊びに行ってきました!
会場、もうすっごい暑くって。湿度が高かったのか、むわっとした嫌な暑さだったんで、長時間はいれませんでした…。
ただ、今回は企業ブースにすっごい興味惹かれる!ってものはなくって、企業ブース適当にささっと歩き回って、インディーブースに居座るって感じでした。

f:id:miya-lapine:20181001152952j:plain
年々、インディーブースに置かれているゲームのクオリティが上がってるきがします。
カスタムロボの製作者が作ってるインディーゲーム「シナプティック・ドライブ」の体験プレイができました。
主人がどうしても見たいって言ってたゲームで、ロボット同士の格ゲー?みたいな感じですかね。
短時間で操作覚えることできなくって、ガチャガチャしてただけなんですけど、あれは操作覚えるとめちゃくちゃ楽しいゲームなんじゃないでしょうか?
Switchで発売予定。まだ発売日は未定らしいです。

f:id:miya-lapine:20181001153241j:plain
面白そうなシューティングゲーとか、音ゲーとかもあったりして。
見てるだけでワクワクする場所ですよね、やっぱり。
良さげだなって思った会社からはチラシもらったり、チェックしたりしてます。
未発売のものも、いくつかありましたしね。

インディーにSwitchが結構力入れているってのもあって、やっぱりSwitchで出すよーってゲームは多かった印象です。
Switchでインディーが増えれば、私もやりたいゲームたくさんできるので、楽しみです。


ポケモンGO始めたので、お散歩が捗った

f:id:miya-lapine:20181001153846j:plain
今日は台風一過でだいぶ暑くなってますが、夏も終わりお散歩するのも問題ない気温になってきました。
雨、多いんですけどね…。
で、ただお散歩するだけでなく、ついでに何かしようという事で始めたのがポケモンGOです。

周辺に結構ポケスポットがありまして、それを巡るとだいたい、30分くらいの道のりになるんですよね。
お散歩には長すぎず短すぎずの、ちょうどいい距離なので楽しく歩き回れてます。
ただまあ、ポケモン捕まえたりポケスポット回したりで立ち止まるんで、だいたい1時間以上外に出てるんですけどね(笑)

f:id:miya-lapine:20181001154146j:plain
今までみたいに、ふと目に付いたものを写真にとったりもしてます。
ちょうど彼岸花が咲く時期で、綺麗に一輪咲いていたんで思わず。
同じルートばかりだと新しい発見を得られないですし、たまにはルートを変えてお散歩して見たりもしたいですね。


f:id:miya-lapine:20181001154359j:plain
そんな感じで、9月は結構ハッチャケてましたね。
お出かけとかは新婚旅行の代わりみたいな感じだったんで、結構お金も出て行って大変でしたが…。
それでも、お金が出て行った分だけ楽しめたと思っているので、後悔はないです。
主人も、同じように言ってくれますしね。
今月は特に何もなく、のんびりとした一ヶ月を送りそうですが、毎日アンヌさん日記を頑張りつつ、その他にも記事にできそうなことを探して行きたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】