金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ポケモンGOに突如現れたポケモンは、バグではなかった

こんにちわ、鴻ノみやです。
昨日、ポケモン公式から、正式に新ポケモンの発表がありました。
いや……うん、わかんないよ……。

【スポンサーリンク】




f:id:miya-lapine:20180926095852j:plain
9月22日土曜日。
イーブイコミュニティデーを終えた直後、そのポケモンは現れた。


時間が、ちょうどゲームショウからの帰りでした。
帰りの電車を待つホームでポケモンGOを開くと、そこに突如現れたのが、このポケモン
名前は?になっており、見たこともないポケモンがいて、主人と「なにこれ!」と盛り上がっていました。

f:id:miya-lapine:20180926100134j:plain
捕まえると「おや?」という文面が現れ、メタモンに代わりってしまいます。
ツイッターでは、なぜかチコリータに変わったという報告もあり、コミュニティーデーと通常の切り替えが上手くできず、バグなのでは?と騒がれていました。
当然、私も主人も、バグを疑いました。
実際、チコリータに変わったのはバグなんでしょうけども(笑)

しかし、実はこのポケモンすでにlet's goのリークとして上がってはいたようなんです。
同時期にポケモンGOでの解析でこの子が見つかり、新ポケモンでは?とも噂されていました。
私がたまたま見たとある記事では、新ポケモンではなく、新ポケモンを伏せるためのオブジェクトなのでは?みたいなことが書かれていました。
まあ、普通にそう見えますよね。
だって、ポケモンっぽくないんですもん(笑)

しかし、そのリークは正しかった。
昨夜、ポケモン公式から、正式な発表がありました。
それが、新たな幻のポケモン、メルタンです。

youtu.be

見た目通りなんですが、ナットポケモンらしいです。
そして、タイプは鋼単!
いいですね、鋼タイプ。結構好きな部類のタイプなので嬉しいです。
詳しい事はまだわかってはいませんが、今後の展開でまた、色々出てくるかもしれませんね。
しかし、私がみた限りでは大きなリーク記事は少なく、ツイッターでもトレンドに上がるほどの話題にはなっていませんでした。雑誌発信、というわけでもありませんでしたし。
ポケモンGOとうまく連携した、素晴らしい発表だったと思います。
こういうワクワク感って、子供の時のそれを思い出しますよね。

let's goに関しては、なるべく真っさらな状態でわくわくしながらプレイしたいな、と思っていまして。
実は、公式からの発表もあまり見ていないんですよね。
プレイした時に「おー!すげー!」ってなりたいんですよね(笑)
ポケモンは私の中では、唯一無二、童心に帰れるゲームですし、初代リメイクということで、それだけ思い入れみたいなものがあります。
今回の発表で、より一層、楽しみになりました。!




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】