金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

はじめてのディズニーハロウィン

こんにちわ、鴻ノみやです。
ディズニーに行ったのは一昨日なのですが、昨日はさすがに疲れが残っており、記事書く気力が湧きませんでした…。

しかし、2年ぶりのディズニー…楽しかったなぁ…。

【スポンサーリンク】




f:id:miya-lapine:20180921111736j:plain
主人が、友人の結婚式の二次会のビンゴで当てたディズニーのチケット。
3ヶ月ほど眠らせていたチケットを、ようやく使う日が来ました。
日付は好きに選べる系のやつだったので、せっかくだしハロウィンの時期に行こうということに。
そして、ディズニーのゲートを潜ったのが9/19、一昨日。
童心に帰るかの如く楽しみました。アトラクションは多くは乗っていないんですが、ハロウィンパレードと35周年記念パレードを見れて大満足!
特に、スプーキーBoo!パレードはすっごく楽しかったです。

f:id:miya-lapine:20180921112209j:plain
今回の目的は、ハロウィンパレードを見ることともう一つ。
今年の春、新しくなったイッツアスモールワールドに乗ることでした。
入場してすぐに向かったのが幸いしてか、五分待ちで乗ることが出来て安心。
あれだけ人の気配が少なかったアトラクションが、今や60分待ちは普通ですからね…。

絶叫系乗れない私にとって、ディズニーの楽しみって基本、パレードとこのイッツアスモールワールドなんですよね。
行くたびに、だいたい二回くらいは必ず乗ってました。
あの世界観、大好きなんですよね。

新しくなって、中にディズニーキャラクターたちが入ったんですが。
イッツアスモールワールドの雰囲気を壊さないままだったのは、すごく嬉しかったですね。
私が一番大好きなアトラクションなので。
だいぶ中も新しくなってまして、色々発見していくのが楽しかったです。
ドナルドがいたんですけど、もうなんか、見事にマッチしていて可愛かった(笑)

f:id:miya-lapine:20180921112705j:plain
夏にシーへ一回、春にディズニーへ一回、冬にディズニーへ一回と、ハロウィン時期にいくの本当に初めてでして。
いろんな場所がハロウィン仕様になっているのは、なんだか見ていてワクワクしますよね。
ホーンデッドマンション内もハロウィン仕様になってました。
なっていたんですが、主人と二人で「なんでハロウィンなのにクリスマスなんだろうね」って言ってました。
キャラクターは知ってるんですけど、実は作品自体を詳しく知ってるわけじゃないんですよね、ナイトメア。
あのクリスマスは、常にクリスマスなんでしょうか?

f:id:miya-lapine:20180921113217j:plain
35周年ということもあって、あっちこちにこんな感じのミッキー像がありました。
これを見つけるのもまたたのしくってですね。
「あ!いた!」と発見しては写真に収めてました。
こういうの見つけるの、結構テンション上がりますよね。
入場前は隠れミッキー探すぞ!と意気込んでいたんですが、結局一つも見つけられず(笑)
アトラクション探すのと、ミッキー像探すのに必死になってましたね…。

f:id:miya-lapine:20180921113529j:plain
いやでも、久しぶりのディズニーはやっぱり楽しかったですね。
日差し強い上に、平日でも結構な人だかりで体力が尽きるの思ったよりも早くって、予定よりだいぶ早めに切り上げたんですけど、主人もすごく楽しかったって言ってくれたのでひと安心です。
また二年後くらいに、行きたいですね(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】