金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

セリアのスケジュール帳を買ったので、アレンジしてみる。

こんにちわ、鴻ノみやです。
愛猫日記とは別の記事を書くの、結構久々になってしまいましたね。
色々制限しているおかげで、中々記事になる出来事がなくって、最近少し危機感を覚え始めています……。

【スポンサーリンク】




f:id:miya-lapine:20180907151945j:plain
いよいよ10月始まりのスケジュール帳が出始めたということで、セリアへ行ってまいりました。
結構種類豊富で、可愛いのあって嬉しいですね。
キャラ物はちょっとお高めですし、お小遣い節約中の身としては手が出しにくい値段なので、セリアで可愛い手帳出してくれるのは、本当に有難いです。
去年も、セリアで買ったんですよね。

今回は、結構シンプルな手帳にしました。猫のシルエットが表紙になっているものです。
中もすごくシンプルで飾り気がない感じなので、せっかくですし装飾する事にしました。

f:id:miya-lapine:20180907152255j:plain
表紙はそのままで充分に可愛いので、上下に細身のマステを貼るだけ。
あまりゴテゴテさせてしまうと、せっかく可愛い猫のシルエットが埋もれてしまうので。
ちなみに裏表紙には、先日買ったマグマ団のステッカーをどどーんと貼っております。
ええ、そのための赤色ですとも。

f:id:miya-lapine:20180907152430j:plain
中はこんなかんじで、本当にシンプルな感じです。
このまま使っても、まあ正直問題はないんですよね。予定ある所にシール貼ったりするので、それだけで充分装飾になるので。
とは言え、です。
中身も可愛ければそれだけ愛着も湧きますし、一年使う者ですから見た目に飽きちゃうとあれなのでね。
簡単に装飾を加えていきます。

f:id:miya-lapine:20180907152700j:plain
はい!こんな感じ!
キャラクターものの手帳だと、よく下の方にキャラクターのイラストがあったりするじゃないですか。
それを意識して、シールを貼ってみました。このシール中々可愛いので好きなんですよね。
どこで買ったやつか覚えてないんですけど…。あれかな?これもセリアだったかな?
月の部分も軽く装飾しました。
マステを貼って、その上から元々ある文字をなぞってって感じです。これがあるだけで、だいぶ生えるんですよね。
可愛くなる。

あとは、日付が入ってない空白の部分に飾りをつけてみたり。
一時期ボールペンでイラスト描いてまして、かなり種類が豊富に揃っているので、ここの装飾はすごい楽しかったです。
あとは、土日祝日部分に、マーカーを引いたくらいですかね?

そんなにごってりさせたわけじゃないんですけど、これだけでだいぶ見栄えは変わりますよね。
開くと可愛いですし、これから使っていくのが楽しみになります。
こういう、元があるものに自分の手を加えてオリジナルにするの、結構好きなんですよね。

今年は持ち歩き用でまた、1月はじまりか4月はじまりの手帳を買おうと思うので、それはこれとは違った感じで作っていきたいですね。
まあ、用途も違いますし、用途に合わせてって感じで!


にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】