金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

それはまるで、自分が生まれてきた事を、肯定されているような。

こんにちわ、鴻ノみやです。
昨日、誕生日を迎えました。色んな人に、祝ってもらいました。

それがとても、嬉しかった。

【スポンサーリンク】




たくさん誕生日を祝ってもらいました!
プレゼントをですね、頂いたんです。色々と!
私の為に、あれこれ悩んでくれるのを想像するだけで、すごく嬉しくなるんですよね。
その時のその人の脳内は、私の事でいっぱいだったんだろうなぁって(笑)

f:id:miya-lapine:20180813120906j:plain
これは、以前もご紹介しましたね。
友人Zさんから頂いた誕生日プレゼントです。
「プレゼント、何が欲しい?」と聞かれたので、欲しいものリストを投げたんですよね(笑)
「この中にあるの大体欲しいものだよー」って言って。
そこから選んでくれたのが、色図鑑でした。
ずっと欲しいなーと思っていたので、正直すごく嬉しかったです。
いっぱい絵を描いて、ありがとうの気持ちを伝えてあげられればなと思っています。

f:id:miya-lapine:20180816111434j:plain
こちらは友人Aさんから。
すごい色々入ってて、中身を開いていくのが楽しい誕生日プレゼントでした。
先月誕生日だったので、プレゼント送ったんですが。その時の私も、結構色んなものを、中身がなるべく分からないように入れたんですよね。
やっぱりこういう、何が入ってるのかなーって想像する楽しさは良いですよね。
そして、これもずっと欲しかったものなんですが、メンダコのマスコット頂きました!
水族館行った時に探すぞー!と息巻いていたんですが、まさか誕生日プレゼントに入っているとは(笑)
あと、この間壊れたクルトガアドバンスも入ってました。ありがたい!

f:id:miya-lapine:20180816130318j:plain
これは友人Fさんから。
色々間に合わなくて誕生日プレゼント渡せてないのに…貰ってしまった…。
ありがとうという気持ちと、ちょっと申し訳ないという気持ちが渦巻いている…。
大したものじゃないけどとあったけど、私にとっては担当のラバストもらえる事ほど嬉しいものはないので本当に有難いです!
仕事前だって言うのに、わざわざ「おめでとう」とか「良い一日にしてくれ」とかライン送ってくれて、それもすごく嬉しかったですね〜
来年倍返ししなきゃ!!
f:id:miya-lapine:20180816111740j:plain
これは妹から。
「何か欲しいものある?5000円以内でなんか」と聞かれて、ぱっと思いついたものを口にしたんですよね。
「今、乙女ゲームが欲しい」と(笑) で、妹にはそういった趣味がないので、「自分で買うのは嫌だ」と拒絶されました(笑) いやうん、何となくわかってはいたんだけどね…。
最終的に「金券あげるからそれで自分で買って」と。そんなわけで、購入しました。
昨日からプレイしているのですが、中々雰囲気もよくて、BGMが好きな感じなので、たくさん楽しめそうです。
とりあえず、Switch版薄桜鬼が発売する前に終わらせなければ…。

f:id:miya-lapine:20180816112036j:plain f:id:miya-lapine:20180816112059j:plain
これは主人から。
14日、いつも定期的に連絡をくれる主人が、全く連絡をしてくれなくて。
今日はきっと忙しいんだろうなーと思いながら居たんですが、帰りに誕生日プレゼントを探す為、早く上がれるように必死に仕事して居たみたいです。
仕事上がって、誕生日プレゼント探しに行ってくれて、「これだ!」ってものが中々見つからなかったらしく、1時間くらい彷徨い歩いてたみたいです。
それを聞いて、それがすごく嬉しくて。
この人は私の為に必死に仕事頑張って、必死にプレゼント探してくれて、たくさん悩んで、たくさん私のことを考えてくれたんだな、と。
本当に、良い旦那さんをもらいました…。

スマホケースの方は、昨日主人と久し振りにデートに行きまして。
そこで一目惚れしたものを、主人がプレゼントにと買ってくれました。
主人からはたくさんプレゼントもらっちゃいました。



たくさんお祝いをしてもらって。
たくさんおめでとうの言葉をもらって。
たくさん私の事を考えてくれて。

自分は生きていてもいいのかな?本当に必要なのかな?
と、ずっと考えていた時期があった私ですが、そんなものすべて吹き飛ばしてしまうくらいに、沢山の「おめでとう」を貰って。
改めて、自分がここに生きていて良いんだ、と思えました。

誕生日をお祝いしてもらうのって、自分が生まれてきた事を肯定して貰っているような気がして。
すごく嬉しいですし、自分は幸せ者だな、と感じています。
本当に私は、周りの人たちに恵まれているんだな、と改めて感じさせられました。
とてもステキな1日を、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】