金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

誕生日プレゼントに色図鑑を貰った。

こんにちわ、鴻ノみやです
遂に…遂に手に入れました…。
プレゼントしてくれた友人に、感謝しかないです…

【スポンサーリンク】




先日、ふと思い立って色図鑑を買おう!と思いました。
で、欲しいものリストに入れてあったので、そこから飛んで買おうかなーと。
そしたらリストから消えてるんですよ。何で?!って。
調べたら、誰かが欲しいものリストから商品を購入してくれたっぽいとの事。
しばらく考えて、誰からか分からなくて、でも近々届くだ、楽しみだなーとワクワクしてました。

そんな矢先、友人から連絡が届く。
「荷物送ったから、週末に届くよー」

お前だったかー!!!

f:id:miya-lapine:20180813120906j:plain f:id:miya-lapine:20180813120928j:plain
そんなわけで、色図鑑が届きました!全集! まさか、全集まるっと届くとは…。何だか申し訳ないという気持ちと、ありがたくて仕方ない気持ちとで、色々混ざって「ありがとおおおおおおおお」と叫びました。
結構、支離滅裂なラインを送っていたと思います(笑)
ずっと欲しい欲しいとは思っていたんですが、結構渋って手を出さずにいたんですよね。
一応24色色鉛筆あるしぃ…って。


いや、でも、全然色乗りが違いますね。
安物の色鉛筆ずっと使ってたっていうのもあるんでしょうが、塗りやすくて仕方ない。
で、全集なんで色の種類も豊富で、影の色選んだりがかなり楽しいわけです。

f:id:miya-lapine:20180813121303j:plain
どの色使うかなーって探していちいち開くのも癪なので、とりあえず全部ペンたてに収納しました。
こうして並べると圧巻ですよね。
箱は見てるだけで楽しいので、そのまま飾っておくことにします。
アナログでの色の選択少なかったですし、上手に混ざってくれないしで、結構悶々としてたんですよね。
混ざり具合も良い感じですし、ほんと何より塗りやすい!
やわらかい感じの描き心地で、塗り絵が楽しくなります。

f:id:miya-lapine:20180813121630j:plain
で、さっそく塗って見ました。
個人的には、すごく良い感じに描けたなと思いますが、まだ色鉛筆塗りには慣れてないので、修行が必要そうですね。
モチベーションは高いので、少しずつメイキングとかで学んでいきながら、上達できればなと思っています。
眺めてるだけで楽しくなる色鉛筆って、最高ですよね…。
ほんと、ありがとう、友人……。




にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】