金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

気持ちを切り替え!前向きになり始めた、7月まとめ

こんにちわ、鴻ノみやです。
先月まーたサボってしまっておりましたが、今月は再開していきますよ!

そんなわけで、7月を振り返っていきましょう!

【スポンサーリンク】


ミリオンライブシアターデイズ、一周年!

f:id:miya-lapine:20180731144023j:plain

なんと言っても、まずはこれ!これを語らずして、七月は振り替えれません。
一周年を迎えたのは6/28でしたが、イベントだったり、アキバジャックだったり、一番くじだったりを考えると、色んなものが7月にどばっと来ていたりします。
私たちが秋葉原に行ったの自体が、七月頭だったっていうのもあるとは思いますが

ゲーム内では、一周年記念イベントを二週間に掛けて行ったり。
リアルでは、秋葉原をジャックした大掛かりなお祝いをしたり。
7/14には、一番くじが発売して、結構な盛り上がりを見せましたよね。

読みが外れ、アキバでは商品を購入できず…。
読みが外れ、一番くじでは担当を自分で回収する事ができず…
結構、苦い思い出が蘇ります(笑)

まさか、ここまで盛り上がるとは思ってもいませんでした。
忘れもしない。3rdライブで全員参加が決定した時の、Pたちの必死さ。
せっかく全員集合するのに、このライブで最後なんて言わせたくない!そんな想いをたくさん見ました

それが今や、秋葉原をジャックし、ミリシタのアクティブユーザーも、だいぶ増えているようで
かく言う私も、当時はかなりミリオンの存続を心配したりしていた身ですから、こうしてたくさんのプロデューサーと新しいミリオンライブの形を応援できるのは、ありがたい限りです。
これからも、たくさん盛り上げていきたいと言う気持ちが湧きましたね。

……次の周年イベントは、もう少し時間的にも、金銭的にも余裕を持っておきたい……。

母親と、久しぶりにデートしました。

f:id:miya-lapine:20180731145105j:plain

国立美術館で開催されています、ルーブル展へ行ってまいりました。
行ったのですが、まさかのその時の写真が一枚もない…。
なので、母と食べたお料理の写真です(笑)

ルーブル展の絵画自体はどれも魅力的で、特にレンブラントという画家の「ヴィーナスとキューピッド」という絵に見惚れてしまいました。
基本的に美術館へ行くと、心臓を撃ち抜かれたと言いますか、脳髄に電流が走るような感覚を覚える絵画の前から動かなくなってしまうのですが、国立美術館はそうは行きませんでした…。

もちろん、人それぞれの楽しみ方がありますし、文句は言える立場ではないと思っています。
ただ、何と言いますか…。ちゃんと、絵を見ている人が少ないな、と。
長くひとつの絵画を鑑賞していますと、横から来たマダムに「早よ行けや」と言わんばかりに押し出されるという…。
一応、邪魔にならないような場所で見ていたつもりなんですけどね…。
そういうものありまして、まあ、もう国立美術館は、いいかなって思っちゃいましたよね…トホホ。
何と言いますか、テーマパークみたいな感じでした。

母親と二人きりっていうのは久しぶりだったのですが、今はいい距離感と言いますか。
お互いに干渉しすぎず、適度な関係を保っているので、実家暮らししていた時ほど嫌味な母ではありませんでした。
久しぶりだったからなのかは分かりませんが、垢抜けた、と言いますか(笑)

他愛もない話で盛り上がったり、小さな愚痴をこぼし合ったり。
実家暮らしでは中々そうはいかなかったのですが、今の環境下なら、良い母と子の関係が結べそうだな、と改めて思いました。
どれだけ毒を吐かれようと、どれだけ粗雑な扱いを受けようと、母のことを嫌いにはなれなかったんですが…
今は、嫌いにならなくて良かったな、と思えますね。

読書を再開した!

f:id:miya-lapine:20180731150421j:plain

社会人になってからと言うもの、心身共に、そして時間的にも余裕がなくしばらくご無沙汰でしたが、主婦で時間もあると言うことで、数年ぶりに本を買いました。
今のライトノベル、世界転生もの多すぎません?

西尾維新氏の著書はぼちぼち購入していたんですが、幅広くと言うことで、それ以外も購入を再開。
とりあえず久しぶりの購入という事で、それなりに評判が良く、人気作品のタイトルをと思い終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか?を購入
タイトルに惹かれました。

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?の第2部の作品ですが、ここから読んでも問題ない、と言うことでしたので、一部は購入せず、二部を購入しました。
まだ序盤の序盤なので分かりませんが、読み進めていってみて、好きな感じなら一部を購入してみようかな、と。

f:id:miya-lapine:20180731151219j:plain

で、ずっと食わず嫌いしてたのですが、電子書籍も買いました。
定期的にセールしていて、手軽なのもあって、とりあえず一回触れて見て、良ければ電子書籍移行も考えていこうかな、と。

小説読むなら紙だろ!派の私だったんですが、触らずに嫌いだ嫌いだ!ってのも良くないと思いましたので、一回触ってみて、今後の検討をしていこうかな、と。
無限に書物を置ける訳でもないですしね…。
数が多ければ、それだけ場所を取りますから。

電子書籍の方は、終末なにしてますか?を読み終わり次第読んでいこうと思います。
ブログにも、拙いながら感想とか書いていければなーと検討しています!

七月は、こんな感じでしょうかね?
最近、アンヌさんの写真を短文添えて上げる記事を書き始めてから、ちょっとずつモチベーションが戻って来ています。
八月はなるべく休むことなく、頑張って行きたいですね。
今週末はプロデューサーミーティングありますし、八月末は友人と水族館に行く予定もあります!

何より、結婚記念日と主人と私の誕生日もありますから、お祝いが重なります。
腕によりをかけたお料理を作ろうと思っているので、今から色々メニューを考えなければですね!

そんなわけで、八月もどうぞ、のんびりお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】