金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

本屋巡りをしたい!

こんにちわ、鴻ノみやです。
私の物欲MAX期が訪れました。
自分では毎年夏頃になると必ず来るな〜と思っていたんですが、主人曰く、半年に一回のペースで来てるそうです。

あれ…自覚、ない…。

【スポンサーリンク】


f:id:miya-lapine:20180726160230j:plain

そんな物欲もありまして、最近小説が無性に欲しくて欲しくて仕方ありません。
……いや、違いますね。
物欲も相まって、無性に自分好みの作品を探したくて仕方ありません!

本屋巡りをしたいってくらいですから、単純に小説がほしいってわけじゃないんですよね。
昔はあったんですけどね、無性に小説買いたくて仕方ない時期。
で、適当な本を買うんですが、結局買って満足しちゃって、積む事が多かったです。

いやあ…あの頃は、若かったな…。

今は小説が買いたい!というわけではなく、好みの作品を探しに旅に出たくて仕方ないです!
たぶん、暑さのせいで中々外に出られず、引きこもりがちになってる反動だとは思うんですけどね…
とは言え、本が読みたいという気持ちも、もちろんあります!

一応近所にも本屋さんはあるんですけど、ショッピングセンター内にある小さな物なので、人気の作品しかおいてないんですよね…。
駅前に行けばもう1店舗本屋さん、あるにはあるんですよ。おっきいところ
ただ、盗難防止のためのカード?的なのを使ってるんで、本にビニール掛かってるんですよね
故に、試し読みができない…。

あれですよね。漫画には、お試し用のうっすい冊子が置いてあったりしますけど、小説ってそういうの無いんですよね
あれの小説バージョンあれば嬉しいんですけど、まあ、無理ですよね…。
できれば中身読んでから検討したい人なのです…。

まあそれでも、今は電子書籍にお試しがありますから。
タイトル覚えて、メモして、Kindleさんで探して、サンプル読んで、って感じでお買い物してたりします。
ただまあ、やっぱりちょっと手間だったりはしますよね…。
文字の大きさも、電子書籍と実際とでは異なるので、その辺考えると試し読みがしたい…。

これは、完全にエゴなんですけどねえ…。

そんなこんなで、ちょっと大きめで、ある程度でいいので試しに読める本屋さんに行きたいわけです。
なんか、来週から暑さが落ち着いてくるー、みたいな事を言っていたんで、また電車乗ってぷーらぷらしようかなあ、と。
外を出歩ける範囲の暑さであるなら、ちょっと遠いけど電車乗らずに行ける本屋さんとかも、巡りたいですね…

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】