金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

繋げるだけの、簡単ハンドメイド

こんにちわ、鴻ノみやです。
主人が少し早めの夏休みに入っておりまして、今週は短い記事が多くなるかと思いますが、ご了承ください。

そんなわけで、今日の記事も短いです。

【スポンサーリンク】


f:id:miya-lapine:20180704164554j:plain

一番近くにあるハンドメイド雑貨のお店が貴和製作所なので、貴和さんにはよくお世話になっています。
先日出かけたついでに、母親のバースデープレゼント用の雑貨をいくつか買ってきました。
私のハンドメイド品を見て、作ってほしいと言うので、誕生日も近いし作るよーって事で。

ここ2、3年くらいで、何だかピンク色を好むようになったので、パーツもピンクを選びました。
以前からこの花のパーツ結構気になってたんですけど、何に使うべきか悩みに悩んで、結局手を出していなかったですよね。
今回、いい機会だったので購入してみました。かわいいですしね

私のやるハンドメイドって、基本パーツを繋げるだけの簡単な作業なので、作業工程に面白みも何もありません。
なので、作業工程は載せませんが、本当にパーツを繋げるだけです。簡単です

f:id:miya-lapine:20180704165053j:plain f:id:miya-lapine:20180704165029j:plain

こんな感じで、ブレスレッドの完成です。
アジャスターと、丸カンと、お花のパーツを繋げていくだけの簡単作業です。
アジャスターの長さが足りず、丸カンでうまく長さとか調整したんですが、違和感なくできてるので安心しました。

繋げただけでも、なかなかおしゃれでそれっぽくできるます。
最近は、なかなか凝ったチャームとかもありますから、それをネックレスやブレスレット用のチェーンに繋げるだけで、オリジナルのかわいいアクセとか作れるので、素晴らしい時代になりました
誰でも簡単にできるハンドメイドって良いですよね。
だいぶ、敷居も低くなったと思います。

こんな感じで、また色々のんびりと作っていって、ブログに載せていきたいと思いますよ〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】