金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

お久しぶりの愛猫日記

こんにちわ、鴻ノみやです。 昨日の創作活動の件、ブログに文章として起こしたことで、結構すっきりしました。 やっぱり、文字にしたり言葉にするのって大事ですね。

【スポンサーリンク】


f:id:miya-lapine:20180626153712j:plain

そう言えば、最近全然アンヌさんの事を記事にしていないな、と思い立ったので、今日は愛猫日記です。

熱くなってきてクーラーつけるようになりまして。 夜も、タイマーセットしてつけるようになっているんですが、アンヌさんからしてみれば寒いのか、最近は寝室のキャットタワーで寝ています。

我が家はクーラーがリビングにありまして、リビングのすぐ隣の部屋を寝室にしているんです。 で、夜はいつもリビングと寝室の扉を開け放って眠ってるって感じなんですね。 クーラーつけるより前は、アンヌさんはリビングのソファーで眠ってました。 今も、リビングのソファーで眠ってはいるんですが、朝になると寝室にあるキャットタワーに移って来るんで、寒いのかな~と。

猫の適温と人間の適温って全然違うので、悩み者ですよね。 とは言え、眠っている間に熱中症、脱水症状を起こしてしまったら元も子もないので、アンヌさんには毎夜キャットタワーに移動していただくしかないんですけどね…。 ごめんね、アンヌさんっ!

f:id:miya-lapine:20180626154219j:plain

それでも昼間はまだ日があたるので、ソファーでこんな感じで伸びながら寝てます。 こうなると、意地でも起きないって気持ちがあるらしくて、本当に何しても中々起きないんですよね。 なので、これをチャンスとすかさず肉球肉球の間に指を挟みます。気持ちいいんですよね、肉球肉球の間…。 私の一番好きな場所です()

まあ、それも長時間やってると嫌がって起きるので、ほどほどに、ですけどね(笑)

f:id:miya-lapine:20180626154354j:plain

恐らく、まだ初夏の厚さで夏本番になれば、まだまだ気温が上がっていくんでしょうね…。 暑くなるとアンヌさんの食事の量も減るので、ちょっと心配です。まあ、食事の量へっても元気は元気なんですが。 飼い主ともども、夏バテには気を付けなきゃ、ですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

【スポンサーリンク】