金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

マイクラパッケージ版買いました!

こんにちわ、鴻ノみやです。

Q,昨日の貴方はブログも書かずに何をしていましたか?
A,マイクラと、ミリシタのイベントに勤しんでいました…。

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180622145420j:plain

そんなわけで、昨日いよいよマイクラ統合版の配信と、Switchパッケージ版が発売しました!
我が家にも予約していたマイクラ、届きました!
とりあえず、まずは操作に慣れるところから、って感じですかね…。

今までPC版でプレイしていたので、全然操作に慣れなくて大変です。
あと、だいぶ画面酔いしますね…。マイクラが久しぶりってのもあると思うのですが、テレビでプレイすると、より画面酔いが悪化する気が…。
こっちも、慣れてくればどうにかこうにかなると思いますが。

操作と画面に慣れたら、改めてマイクラ記事書いていければな、と思っています。

f:id:miya-lapine:20180622145737j:plain

何といますか、コンシューマでのマイクラ初めてなので、画面が新鮮な感じしますね。
今はまだスキン変えることが出来ないんですが、近いうちにそちらも対応が入るらしいので、それまではデフォルトのままです。
…ちょっとさみしい…。
変更できるようになり次第、PC版で使用していたスキンをそのまま引っ張ってきてプレイしようかな、と思います。

元々マイクラをノートPCでやっていて、描画範囲を限りなく狭めていたりしたんで、Switchでやってると結構遠くまで見れるんですよね。
ファンの音も、ファンが異様に熱くなるのを心配することもないので、なにかと気にせずプレイできます。それが何より良い!

あとっやっぱり、PCでの作業はどうしても肩凝っちゃうんですよね…。
iPad買って以来、お絵かきも文章書くのも全てiPadでやったりしてて、今はほとんどPCの役割ないです…かわいそうに…。
でもその分、だいぶ肩こり減ったんで、体の方は良好です。

だいぶ脱線しましたが、とりあえず慣れたらマイクラ記事を書き始めるという事で。
たまに、慣れ具合の進捗とかお知らせするかと思います!
まあ、しばらくミリシタのイベントで、まともにプレイできないと思うんですけどね…。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク