金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

贅沢は敵だ!の精神で生きていく事を決めた…

こんにちわ、鴻ノみやです。

ざわ…。ざわ…。ざわ…。

定期的に訪れる、乙女ゲーム時代の血の騒ぎ…。
今まさに、私の心はざわついているのです…。

しかし、その心のざわつきを抑えなければいけない…。
なぜなら私は、専業主婦だから…。

スポンサーリンク


いや、別に専業主婦だからとか関係ないんですけどね?
働いていないから、お金がないってだけなんですけどね?

と言うよりも、最近ちょっと疲れが溜まっているからと言って、贅沢をしすぎる傾向にあるんですよね。
家事をしている分のお金は、主人からきちんと受け取っています。
主人は家事も仕事として捉えてくれるので、生活費の他にも私が自由に使える分のお金をくれるんですよね。なんてできた夫なんでしょう…
そんなわけで、お金はないわけではないんですよね。

ただ、最近ちょっと疲れたな〜と思うと、買い食いしてしまうんですよね。
お昼ご飯とか、一人だしいいやー、今日は面倒くださいやーとか思って、コンビニやスーパーで何かしら買って食べてる事が多いんです!

そら、頂いているお小遣いも簡単に吹っ飛びますわ!!

特に今月は、ちょっと調子に乗りすぎましたね…。
天気悪いとどうしても気分落ちて色んな事が面倒臭くなりますし、そして甘いものを大量に欲する病気が出てきてしまう…
これのせいで、毎月割と結構な金額残して1ヶ月を終えるんですが、現状既に、今月のお小遣いが底をつき始めている…。

改めて我に返って、流石にこれはまずいな、と思った私は、何を思ったのかこんなものを作った。

f:id:miya-lapine:20180618161334j:plain

で、作ったこれを…

f:id:miya-lapine:20180618161404j:plain

こうした。
贅沢を敵に回したい方はご自由にお使いください。

これを見て、ちょっとでも贅沢したくなった時、すぐにスマホの待ち受け画面が見れるわけです。
スマホの待ち受け見るだけで、贅沢してはいけない!という気持ちにさせてくれるかもしれない、画期的かもしれない待ち受けな訳です
尚、効果があるかはわかりません…。

欲しいもののためにお金を貯める。
これは、大事な事だと思うんですよね。なので、そのために精進していこうと思います!

手始めに、贅沢を敵に回して!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク