金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ヒーローモードは初心者演習&応用編、オクトは上級者編

こんにちわ、鴻ノみやです。
昨日からオクトの配信が始まりました。
ひたすらオクトプレイしてたお陰で、昨日ブログ書くのすっかり忘れてました…。

この記事は、オクト・エキスパンションのネタバレを多少含みますのでご注意ください。

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180615102554j:plain f:id:miya-lapine:20180615102607j:plain

公式のムービーでも公開されていますが、オクトは電車に乗って駅を渡り歩くゲームです。
各駅にステージというか、チャレンジがありまして、それをクリアしていく感じになりますね。

流れ的にはヒーローモードっぽい感じなのですが、難易度が全然違います。
さすがDLCって感じの難易度…。
ヒーローモードが初心者演習と応用編なら、オクトは上級者向けのゲームって感じですかね?
まあ難易度は高いですけど、一応全ステージに救済措置が設けられているので私のようなアクション苦手な人でも、タコちゃん使うのは簡単にできます。
根気よく死に続ければいけます。はい。

f:id:miya-lapine:20180615104446j:plain

でも、せっかくお金払って購入したDLCですし、プレイする事をお勧めします。
個人的には、めちゃくちゃ楽しめているので。値段の割にボリュームがすごいです、本当に。
でも、ヒーローモードプレイしていないなら、一度ヒーローモードプレイしてからの方がいいかもです。
アクション苦手な人は特に…。練習の意味も込めて…。

通常武器だけでなく、スペシャルのみを駆使するステージや、サブのみを駆使するステージなんかもあります。
それと…武器持たないステージもあるので、本当に難しいです。
ただ、エイム力やインクの避け方など、実践に必要な能力はかなり鍛えられると思います。

チャージャー使用のステージは、結構苦戦しますけどね…。
慣れない武器の使用は大変ですが、それでも普段使わない武器の練習になりますし、その武器の良さも理解できると思います。

f:id:miya-lapine:20180615104416j:plain

ロード画面が電車になっててかわいい。
全80ステージあるらしく、まだほんの数ステージしかプレイしていませんが、全クリ目指して頑張りますよ!
それまでナワバリバトルはお預けですかね…

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク