金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

今日は本を読む日!

こんにちわ、鴻ノみやです。
今日も今日とて雨ですね。雨の匂いは好きですが、やっぱり雨の日は好きには慣れない…。

スポンサーリンク


最近、あまり特別な事をしていないので自然、書く記事が雑記になってしまう。
けどまあ、書かないよりはいいよね!って事で、日記感覚でブログを書くようになってますね。
まあ、自分がしたくてやってる事なので、自分が書きたいように書けばいいんですけども。

f:id:miya-lapine:20180612164702j:plain

そんなわけで、今日は昨日の夜から「明日は本を読む日にするぞ!」と意気込みそれを実行した私です。
午前中は漫画読んで、午後からは小説読んでました。めちゃくちゃ充実!

本を読む時間は少しずつ増えてきていますが、それでも月一冊本を読む!くらいのペースでは読んでないんですよね、実際。
だから、週一回、この日は丸一日本を読む日!っていうのを制定してしまえば、月一冊と言わず、二、三冊くらいは読めるのではないか?と思いまして。で、試験的に今週実行して見ました。
家事はもちろんしますが、それ以外は本を読む以外しなくていいぞ!と自分に言い聞かせて本読んでます。
あれしたいこれしたいが多すぎて、読み始めても集中できないことが多いので。だったら最初からそれ以外の事をしなくていいって自分に言い聞かせちゃえって事で!
そんなわけで、今日ほとんどソファーに根を張ってました(笑)

f:id:miya-lapine:20180612165301j:plain

プライムミュージックに、カフェとかで流れてそうな楽曲のアルバムとかもあったので、それを限りなく音量絞って流しながら
淹れたコーヒーをテーブルにセットして、ひたすら本を読みふける…。
なんか、昔を思い出しますね。暇さえあったらずっと本読んでた時代

学生時代友人が少なかった上に、今ほど色んなものに手を出す人間じゃなかったもので、行き着く先は本だったんですよね
学校の図書室とか、市の図書館とかに赴いて本借りて、家でずーっと本を読む
小・中と学校に通ってなかった時代は、ほとんど家で本を読んでいたので、年間で読んだ文字の数はかなり多かったんじゃないかと。 それによって色んな雑学が身についてましたね(今は殆ど記憶に残ってない)

まあ、そんな事を思い出したりして。
たまには一日中本を読みふけっているのも、悪くないなと思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク