金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

念願の水曜日のアリスへ行ってきた

こんにちわ、鴻ノみやです。 久しぶりに会う友人と、久しぶりにはっちゃけました。

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180607125920j:plain

タイトル通りです!行ってきました! 開店当初からずっと行きたいと思っていたんですが、中々機会がなくって。今回、ようやく念願叶いました。 アリスコンセプトのお店で、内装も売っているものも、どこを見てもアリスアリスアリス!! アリス好きにはたまらなく興奮するお店でしたね。

入り口も、屈まないと入れないような小さな扉。 異世界に飛ばされるんじゃないかって不思議な感覚になります。 もう、入り口の扉を見た瞬間からテンションは爆上がりですよ…。ほんと、かわいい…。

f:id:miya-lapine:20180607130246j:plain

入ってすぐのところで、絨毯に映し出される時計がまたオシャレ。 「なにこれ?!すごい!」と言いながらパシャパシャ。 上階へ上がる階段には、不思議の国のアリスの挿絵がいくつも飾られていて、階段を上がっているだけで楽しいというか、わくわくしてくる。

f:id:miya-lapine:20180607130452j:plain

水煙管を吸う芋虫もいました。きもかわいい…。

並べられている商品はどれもオシャレなアリスモチーフ。 お値段もお手頃な物が多く、ついついあれも欲しい、これも欲しい、ってなっちゃいました。 でも、きちんとセーブしましたよ…。お買い物は常に冷静に行わないと、いずれ破産しますからね…。

f:id:miya-lapine:20180607130646j:plain

買いたいものはたくさんあったのですが、その中でも厳選した結果の戦利品です。 袋の奴は珈琲です。チェシャ猫の方は今朝飲んだんですけど、香りが好みで朝から気分が上がりました。 珈琲の香り一つで気分が向上します。単純思考です(笑)

あとは、ヘアピンとイヤホンジャック。 本当は欲しいヘアゴムとかもあったんですが、残念ながら今月末か来月頭には髪をバッサリ切ってしまう予定なので断念。 使わないものは買わない!の精神でお買い物しているので、結果ヘアピンになりました。 このヘアピンもアリス!って感じでめちゃくちゃ可愛いんですよね。良いお買い物しました。

また機会があれば行きたいですね。 原宿なんて殆どいかないような場所ですからね…。次の機会がいつなのかはわからないですけど。 もう少しお金貯めて、欲しいもの漁っていきたいです。ほんと、幸せなひとときでした…。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク