金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

今日はなんでもない日常

こんにちわ、鴻ノみやです。
最近雑記記事が多いような気がしています。
私が毎日のように拝見しているブロガーさんのブログが、結構細かくカテゴリー分けしているので、もうちょっと細かくカテゴリー分けてもいいのかな?と思い始めています。
まあ、その辺はおいおいという事で。

スポンサーリンク


毎日家事終わりは暇しているので、色々とやってはいるんですが、細かな事ばかりで記事にするまでもないかな?と思ったりして。
中々何の記事書くべきだろうかと悩みますね。
ブログ書くこと自体は楽しんでいるんですが、如何せん脳みそがからっぽなので、ネタが中々思いつかない。
悲しいなぁ…。

topics.nintendo.co.jp

来月の21日に、ようやくマインクラフトswitch版のパッケージが出るそうです。
いやあ、長かった。待ってた。
PCでのゲームプレイは、やっぱり中々慣れないんですよね。
最近やってるノースガード何かは単調な動きなので良いのですが、少しでもアクション要素が入ったりすると、どうしても肩凝ってしまうんですよね。
座り方とか姿勢が悪いんだと思うんですけど、PCの前に長時間座ってるって事ができないんで、どうしても途中でやめてしまって、長い時間プレイできないんですよ。

なので、Switchのパッケージ版出るのはすごくうれしいですね。早く欲しいです。
DL版でも良いのでは?って思う方もいらっしゃると思うんですが、DLによるメモリの圧迫が好きではないんですよね。
メモリーカードもゲーム用に購入すると大きなものを買わなきゃいけないですし、そこまでお金に余裕があるわけではないので、やっぱりDLよりはパッケージをって感じになっちゃうんですよね。
DLCとか、インディーゲームにメモリを使っていきたい…。

f:id:miya-lapine:20180529112124p:plain

シリーズ化するはずだったマイクラ記事はどうなったの?って話なんですが。
実は、使用していたサーバーが消し飛んだらしく(サーバー自体は主人が管理してくれていた)
それに伴い、セーブデータも吹き飛んでしまったんですよね…。

結構頑張って家とか橋とか作ってたんで、最初はめちゃくちゃショックだったんですが
セーブデータ消えたんだったら、switch版買えばいいじゃん!
みたいな感じに開き直りまして、それ以来ずっとswitchのパッケージ版待ってました(笑)
もうほんと、大変長らく待ちました!みたいな気持ちでいるので、早く21日にならないかな、という気持ちでいます。

switch版手に入れたら、改めてちゃんとシリーズとして記事書いていければと思っています。
イクラ記事、書いてて楽しいんですよね。
気が向いたら気が向いただけプレイできる気楽さ気軽さがあるので、その分記事も気楽に気軽に書けちゃうんですよね。
作業ゲーが好きなんで、やっぱりこういうゲームの方が向いているんでしょうね(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク